--------



2006-06-06

大人になったのかな~~~

最近は旅立ちも近いので
お友達に会うことが多く、
中には忙しさを理由に?連絡してないお友達もいたりします。

これは特に同級生に感じるのですが・・・。
友達と話題になるのが、、
やはり年齢を重ね、それぞれの経験があると
会話にギャップが出てて
それがよい面だったりよくなかったり・・・・。

まったく時の移り変わりを感じなくて
気楽に話せることももちろんある。

また、
そういうのを感じてることに
大人になった?
それか、精神年齢低いのかな・・
って感じます。

それがすごくまた寂しくなります。
ちょっぴりセンチメンタルーーーー。

2006-06-04

近所の風景

ああ、心地のよい日曜日ダーーー!!
昨日もお休み日和でした。

お友達とルオー展へ行ってきましたよ。
名古屋美術館 ルオー展


ルオーの絵は色使いがきれいでいいなーー
どうやらステンドグラス職人だったらしいです
と背景を知らずにいってみましたが
真面目なクリスチャンで内容の重い絵が多いようで
印象が少し変わりました。

家にかけるいい絵画がほしいなーーー
と思う今日この頃。

さて、自転車が気持ちいいので
買い物がてらサイクリング!!

小路


近所の住宅街にある小路です。
彩りもよく、遠回りしてでも通りたくなる道。

そして、
寝姿


ちょっと前に撮影した燕ちゃんたちの寝姿。
あんまりかわいいのでパチリ。
巣が小さすぎるのでみんなはみ出しちゃってる・・。

ある日は、親鳥は場所がないのか
家の玄関の私の目の高さの木の枝で寝ていたことも。
近くを通っても逃げなかったので、
おそらく熟睡?していたご様子。

早く私も鳥(セキセイインコちゃん)欲し~~~~!!

彼らはこの2日後に旅立っていきました~~~。

内輪の話ですが・・・・
今晩、姉が帰国します。
3年ぶりに会いますよ~~~
何を話したらよいのでしょうか~~~~。
どうなるのかな~~~~~~。

2006-05-30

ひょえ~~あづい~~

なんとドライブ日和。
うちの「日産 ブルーバード」ちゃんは
調子がすこぶる悪いので、
エアコンも入れれず
オーディオもCDは聴けず、
ラジオはボリュームが小さくならない・・・
という状態。
でもでも、なかなか楽しんで運転してきました

買い物ツアーってことで母と二人
ユニクロ→ダイソー→アピタ→FEEL
と、地元密着型の旅へ。
さっそくダンボール2箱確保

荷造りって私は苦手で・・・。
ボンボン物を放り込むタイプ。
ヾ(@゚_゚@)ノヾ(@。。@)ノヾ(@゚_゚@)ノうんうん?うなづける?!
今回は和食器を買い込んだので
そうはいかない!!

前回台湾カナダの時に
アロマの磁器が幾つか割れていた事件があったので
慎重にせねば!!
なにか方法ないかな~~~~

2006-05-30

おいしよ~~~~

ひゃ~~~、今日はいい天気だ~~
うれしいね。
気分もよいので早起きしまして
と、言っても8時起き・・・。
行動的な一日にしようとおもっちょります。

その前に昨日行きましたお店を紹介
大須にある「ハッシュ・ド・ルッソ」
以前紹介した和風の店の隣です。
パスタ、オムライスのお店です。
以前友達と行こうとしてたどり着けず
なぜか隣の店に入っていた・・・。
とにかく念願叶って行くことができたお店。
私が食べたのは
「あんかけオムライス」
オムライス


あんかけって名古屋人なのに食べたことがなく
「きもい」と思っていた口ですが
これが・・・

おいちい!!

しかも480円。
普通のオムライスも380円。
男性でも満足度たっぷりのボリュームっす!!
いってみてくだせ~~~~

2006-05-30

おつかれさまでした~~~~~

いや~~~、長かった~~~。
今日でお仕事最後でした!!
最後の最後でちょっとやらかしましたけど♬
何を?って・・・ふふふ


返却しなければいけなかった資料を
シュレッダーーしまして
「始末書」を書く羽目に。
ふふふ~~~。
しかも同じ日にやめた若い男の子も巻き添えにして~~。
伝説?を残しました~。
ただのドンクサ?

3ヶ月仲良くしていた派遣さんとも
お別れというのが寂しいです。
涙がキラリ~~~~♪
やっぱりお金が財産ではなく
人間関係が財産だと身にしみて感じまする。
私は知り合う人に恵まれてるな~~~。
