--------



2006-03-28

お風呂大好き

健康センターへ行ってきたなり。
やっぱりいいね~~~~
名古屋市緑区のお隣、「豊明市」にて
うちの両親行きつけの所
お風呂の種類は4つ。
それにプールとサウナ2つ。
プールは金づちなので、置いとくとして・・・・
お風呂とサウナはリラックスでひた~~~
特にジャグジーがよいっすね。
また風呂上りのコーヒー牛乳がうまい!!
温泉は私から離せんわ~~。
ちょっと名古屋弁?

買っちゃいました↓
切符


WHの健康診断のために、はるばる東京まで。
「寝台急行銀河」

素敵ななネーミング
初体験です。初乗りです。ワクワク
周りに変な人とか来ないことを祈って。
ちょっと怖いかも~~?!
健康診断は朝9時から。
これに乗れば十分間に合うらしいです。



2006-03-25

来た~~~~

ひょえ~~。
今日も寒い~~~。
何を着たらいいかとっても迷う季節です。

さっぶ~~~と
家路に着くと・・・


ポストに入っていました!!


WHのお返事の封筒。
気になる内容は・・・



予想通り
第2次段階みたく
・指定の病院で健康診断を受けないさい
・1年間の予定を述べよ
と指示がありました。

これまた病院は名古屋にはなく、
こういうときに名古屋はまだまだ。。
と感じます。
一番便利なところで東京へ行くこととなりそう。
トホホホ。
健康診断は受けたかったから
いいんだけど・・・。
審査となるとなんだか不安・・・。
悪いところはないと思うふ・・・。

でも
書類不備で再送!
とか・・・
不可!
でなくてよかった!!!
とにかくひと安心。

仕事の4月分延長のお話ももらえたことだし
もうすぐ桜も咲きそうだし
今日はよい一日だったみたい~~。


明日も良い一日になるといいな~~~~

2006-03-21

大★の○兵

タイトル、わかりにく~~。

実家にあった何年も眠っていた
ブランド品たちを売却してまいりました。
わたしはブランド品が似合う人ではないのに
若気の至りで買ったもの。

ヴィトン 1



2



バーバリーは比較的好きだし、
20代前半の時には
それなりに違和感はなかったと思う。
特にブルーレーベルは好きだな~~~。
なんやかんや言って、かわいい系が好きなのだな~~。
いまはブランド品には興味がなくなってしまった。
どちらかというと、
古着とか手作りとかが好き。
名古屋で言えば、栄より大須かな。

結果は、、、、
傷があったにもかかわらず
希望通りのお値段をつけてもらえたりした。
お店を出た時に顔がほころぶこと・・。
にゃは


ただ指輪は「4℃」のものだったけど
シルバーは扱わないらしく
300円と言われた・・・。
と、いうことでお持ち帰り。

なんでも鑑定団へ行ったような
気分になった一日。

いや~~~、いい天気だったし
お金は入ってくるし
良い休日だった~~~~♪♪

今日の夕日

2006-03-19

小津作品

見ました~~。
「麦秋」

麦秋


どこかのサイトで小津の最高作品?!のように
コメントされているのをみて
みたくなった。
彼の作品何個か見てるけど
確かにすごくいい。
なんやかんや言っても
全部すきだけど。

やはり感じるのは現代とのギャップ。
900円のショートケーキがすごい高いって
その時代の900円って・・・。
着物でお医者さんへ行って、
服脱げるのかな?
とか、仕様のない疑問がありますが
風景やその時代の良いところに
ジーーーーンです。

そして原節子は美しい!
まさに日本のオードーリー。

ああ、そして
戦後の日本に生まれたかったと
思ったりする。

2006-03-16

おっちょこちょいの助

いやはや、最近気づきました
ドンクサイということ。

にゃ~~~~。
WHの書類の記入間違い!!
しかも姉の生年月日(西暦の部分)
思い込みが激しいというのは
おっそろし~~~~~~。
↑ちょっと変なテンション。
定員5000人の残り25%に滑り込めるのかな~?
正々堂々ともう一回申請するぞ!!

明日はきばらしに大須で
点心甘栗でも・・・・。
いや、おしゃれな若者の小物でも
買いにいこっかな~~。
(小物ってところが。。。。)

今の職場は上前津。
私の好きな地域
大須と鶴舞が近くて嬉しい。
ここは通るだけでもウキウキする。
下町な感じが胸キュンです。

しかも名古屋のはずれの実家から
市バス高速バスで30分ぐらい(朝はもう少し)
市バスが高速ですよ!!あなた!
ちょっと自慢♪♪
ただし210円(通常は200円)
すごくローカルなので
同じ時間帯に乗っていると
ほとんど知った顔ぶれになります。
話したことはないけど・・・。
そのうち、愛の告白なんてされたりして・・・。

妄想中。

・・・

いやいや
明日も暖かいといいな~~~~。

2006-03-14

綺麗な月

今日はお仕事が休み。
リラックスして過ごすことができた~~
昨日より寒くないし(でもまだ寒い!!)
月はきれいだし。
月


電線がたくさんあるのが日本ぽい。


花


アスファルトからがんばってはえている
かわいい花。
いつも前を通るたびに
写真を撮らねば!と思っていました。
この子をみるとなんだか、和む。
癒し系。

2006-03-13

名古屋の雪

寒いよ!!寒いよ!
そりゃ、雪も降るよねーー。
湿気があるから?肌に突き刺さるーー。
こたつから出られない。

帰ってきてから2日目で働き始め
今日はお休みーー。(明日も♪)
と、思いきやワーキングホリデイ(WH)の申請人数は
すでに3/8の時点で85%までになっていた!!
あせって、今日書類をそろえて郵送しました。


でもでも。。。

すっごく不安

一応出国日は6/13予定。
去年年末ついてなかったから(特に台湾出国前後)
そのせいか、ネガティブな私。
担当者に書類の届く明日は「仏滅」だし。
送ってからきづいた・・・。

さらに。。。
お気に入りのくろぶち眼鏡ちゃん。
踏んづけて、無残な姿に。。。
かわいそうな眼鏡


WHの結果はひとまず1ヵ月後をまつばかり。
どうかどうか。
頼みますぞーーー

2006-03-10

帰ってきた!ウルトラセブン

モントリ0306

↑3月6日のモントリオール風景
国際空港へ行く途中のバスの中かから。

名古屋へは3月7日夜11時近くに実家へ到着。
いやはや、長い旅だった・・・。
何時間かわからないぐらい飛行機に乗り(つらかったーー)
成田からは電車を乗り継いで名古屋の実家まで向かいました。
あわてて、お気に入りのマフラーを紛失しちゃったー
グスン。
まぁ無事に着いてよかった。
親切なケベコワ仏教徒にも出会えたし。
飛行機で気分の悪い私にお経を唱えてくれました。
ちょっとびっくりしたけど。

そして日本で最初に買ったのは↓
クーリエ・ジャポン


サイト↓
クーリエ・ジャポン

最近あまりの無知さを真剣に改善しようと努力しています。
興味深かったのは「イラン人の若者について」
写真も良いのが載っています。

2006-03-04

ディスコミュニケーション

いやはや、私もOliちゃんのことを
「おたく」
と言えなくなってきた気がする。

大きな影響を受けて
おもちゃを集めたり
最近買ってないナーーーー
漫画も幅広く読んでいる。
(いや、英字新聞も読んでるよ)

いますっっっっっごくはまっているのが
こちら↓
ディスコミ


内容説明は読んでのお楽しみですが、
何よりも感心するのは
作者の絵の細かさと
夢、古代の神々などのストーリーに関わる知識!
リアル性があって、話にのめり込んじゃいます。
昔はまった「僕の地球を守って」という漫画に
すこーーーーーーーーーーーーし似てる所も。
「ディスコミ」が好きな人は「僕球」も好き。
と、Oliちゃんに勧めたら
自分まで「僕球」読みたくなってきた。
漫画は日本の文化だねーー。
日本サラリーマンもジャンプとかマガジンは
「花より漫画」で手放せない存在のはず!

と、ひさびさに吹雪のモントリオールで思うのでした。

今日、英語の学校は最終日。
この間の水曜日と今日はテストで
水曜日は文法と読解の筆記。
今日は水曜のテストの結果と口頭テスト。
口頭テストの内容は、
自由のテーマで各自発表をする。

私は「台湾の紹介」
台湾がどれほど外国人にとって(日本人にとって?)
住みやすく、いいところかという事を説明しました。
まぁ緊張していたわりによくがんばったよ。
クラスメートの発表も興味深い物ばかりでした。
↑それで緊張が結構ほぐれた。
筆記テストの方も3/4は出来ていたし、
がんばりましたで賞だね。
そしてここに宣言!!

3月6日に日本へ一時帰国するし
良い機会だから日本でTOEICを受けるぞ!!
目指せ!750点?!
目標は高く、自分に厳しく!
でも、漫画は読む。。。
さぁ、「ディスコミ」の続きを。。。。

2006-03-01

30才までの道 

今日は最近よく見るBLOGを紹介
「VEINTINUEVE 30才までの道」

カナダ人の彼との遠距離恋愛の悩みや感じたことが
綴られています。
毎日自分に点数をつけている所が
おもしろいな、と参考にしながら読んでます。
あと、
30才までの道
との事。
私も同じです。
ええっと、あと8ヶ月18日。
。。。今すごく焦りました。
