--------



2006-04-29

高校生物?

明日は、おやすみだーーーーー!!
お友達と前もって約束をしていたので
待ちに待った日!!というかんじ。

疲れを癒し、元気付けのために
見ちゃいました
MR.ゴキゲン様からのオススメ
「火山高」
火山高



CG使いまくり、マトッリクス要素ありの
今までにないかんじの映画でした。
面白くて、一気に見ました。
韓国映画だけど、
騒がれていた種類(ラブストーリー)とは
あれも好き
少し違った一品(逸品)でした

日本で言うと「花のあすか組」みたいな
不良と暴力OKの先生とのバトルっつーかんじでした。
その中にメッセージが有るというか。
私は「スケバン刑事」の世代なのでそういうの大好きです。
とくに南野陽子時代でした(ウフ)
あの映画は感動して泣きましたよ^^


2006-04-25

グッド ニューーース

私事ですが!!

!!!WHビザ入手!!!!


これもお友達や家族やオリちゃんの支えがあってこそ!!
と心から感謝です(涙)

予定は6月の13日だけど
1週間ぐらい早めるかもしれません
仕事は5月末までだし
そのあと2週間をボーっと過ごすより
いいかなっと、、、。
残りの1ヶ月少し、
これをやっておいたら??
というお勧めあれば
ドシドシコメント、メールください!!
私自身考えてるんですけど
あんまり浮かんできません。
1、家族とすごす、話す
これは結構やっています
毎週火曜は「火曜特売!」じゃなくて、、、
家族サービス!例外もあり

2、語学力を高める
I LOVE NHK!!

3、カルチャーに触れる
映画OK、新聞OK、
音楽いまいち(CDが高くて買えない~~)

(鶴舞図書館通いは継続中 BUT!!
 熱中できるものにはまだ出会っていない)
 着付けを習いたかったけど、
 期間が短すぎてだめでした。。。浴衣どまりかぁ~

4、名古屋名物を食べる
全滅。
日本食は食べてますけど・・・
ひつまぶし、味噌煮込み、味噌カツ、
たべた~~~~~~い!!
食べれば?!だよな~~

あとは・・・・なんだろ?

2006-04-18

お休み終了

またお休みがおわってしまふ・・・。

本日はこれまたのんびりした日だった。
お散歩へ行って
ひなたぼっこしたりしてました
お花


パンジーのような、そうでないような
すこし小さめのパンジーかな?
色の配置がかわいくて
パチリです

あひる


この子はうちの近所の地蔵池で
お昼寝していました。
私が近寄ってもびくりともしなくて
ウツラウツラしていたので
どアップでパチリ

DVDもCDも借りたし
お風呂屋さんも行ったし
ぐっすり寝られそう

2006-04-17

青い鳥

朝早く・・といっても11時から
近くにできた手芸センター東海へ行ってきました。
そしてかばんやらなんやら作りたいものが
いっぱいの私は・・・

カード


これはオリちゃんのお母さんがお誕生日なので
カードを送ろうと思い立ち
でもなかなか良いカードが見つけられず
作ってしまったと・・・。
自己満かな~~~・・・。
喜んでくれると良いのですが。
コンセプトは「青い鳥」
お母さんはセキセイインコ(青)を飼っているので
二人をかいたのかな~~~~。

他にも購入した布たちはかばんを作る予定ですが
また次回!

鳥といえば!
今年もやってまいりました

ツバメ


みえるかな~~~
うちの玄関先に巣を作っているツバメどん
この写真の少し前に、2匹そろって
顔を出していたんですけど・・・。
春ですな~~

あ!今日も見ましたよ
なにせ休みですから。
my life without me


好きな監督ペドロ・アルモドバーが
総製作指揮をとった作品。
ずっと前から見たかったんです。
かなり暗い・・・。
気分のブルーな時はみれない1品。

今日の日記は長いな~~

2006-04-16

よい映画ツーーー!!

まだまだ借りてきたDVDは見終わらず
見ました!!
69

内容も面白く
長崎の町並みもきれいに撮れていて
音楽も、ファッションもよかった~~~。
これは時代背景の関係で、
世代関係なく楽しめる1品

できれば、懐メロといわれるレコードたちを
集めたいと思っておりまする
家にも何枚かあるけど
私と姉が集めた私たちの世代のアイドルの作品がおおい。
たとえば、中森明菜(←私)
少年隊と光ゲンジ(←姉)
でも、これはあんまり興味なし。
どちらかといえば、百恵ちゃんとかキャンディーズ
美空ひばりとかゆきさおりとか。
ああ、荷物が増えそうな予感・・・。

2006-04-13

良い映画は心を潤す!

こちらへ来てから、
DVDを毎週借りに行き
昨日は映画館へ足を運び(ドシャ降りの中)
映画は元気の源と日々感じておりまする。
昨日は
プロデューサーズ


はじめの20分ぐらいはご飯を食べたばかりという理由も含め
眠くなりましたが、
その後はドドドドーーー
っと笑いの渦。
平日の昼間の少ない観客も母も笑ちょりました。
映画館で見る価値あり。
大きいスクリーンで見たい映画でした。

今日は
幸せになる彼氏の選び方


タイトルとDVDの表紙がいまいち・・・。
でも、
ハンサムボーイ「ガエル・ガルシア・ベルナル様」

出ているということで
目の保養に借りてみたら・・・。
もちろんべたな恋愛映画ですが
内容は結構面白かった。
参考になるかは、まぁみてみてくだしゃい。

明日は・・・・。
仕事からかえって、みたいDVDがあるというのは
何たる幸せ!!
ふぅ、明日も仕事を張り切ります!!

2006-04-05

春を満喫!日本を満喫!!

東京!楽しんできてしまいました。
寝台急行から始まったかなり良い旅でしたよ~~。
足を伸ばせて眠れるのが
疲れやすい私には(ああ、いくつなのかしら・・・)最適!
出発

銀河

私のベッド


そして問題の?!健康診断。
○万円と結構出費があったのですが
緊張していたわりに、チャキチャキのナースさんに
手早く終わらせれた感じです。
台湾へ行く前に受けた健康診断では
バリューム飲んで(苦しかった~)
1万ちょっとだったのに・・。
血液検査はなかったから、そのちがいかな~~。
先生も研究者タイプぽくて、診断したら
早く研究室に戻りたいオーラが伝わってきたりした。
ちょっと拍子抜けしてしまいました。

気を取り直して!東京観光!!
前もってお友達に連絡を取っていたので
彼女と落ち合い、デートです。ウフフ
都庁(内の観光センターへ)→渋谷(109)
→表参道(表参道ヒルズ)→代々木公園(お花見)
というコースで行きました。

まずは観光センターは
お友達の職場で、いろいろ資料集め。
おかげで帰りは経済的にJRバスを発見、使用できました。

渋谷の109はむか~し、一人で行ったときに
1092号館へ間違っていった思い出が・・・。
で、リベンジ!!
でも、ギャル過ぎて、お目当てのものは購入ならず・・。

表参道ヒルズはすごく良かったです。
と、いうのももともとあったアパートを改装した建物ですが
一角はそのままの形をいかし
ギャラリーがあり、アーティストの発表の場。
めがね職人さんのお話も聞けて、満足!!

表参道から代々木公園までの道を歩いたのも
よかった~~、あっちゅう間でした。
代々木公園は東京のオアシスですな。
桜ははかないぐらいきれいで、
夕日もとってもきれいでした。

残念なのは新宿でロッカーにかばんとともに
カメラを置き去りにしてしまったこと。
でも、心には焼きついてます。

帰りのJRバスも諏訪湖や日本のいろんな町並みが見れて
これまた良い締めくくりでした。

帰り道

