--------



2006-05-30

ひょえ~~あづい~~

なんとドライブ日和。
うちの「日産 ブルーバード」ちゃんは
調子がすこぶる悪いので、
エアコンも入れれず
オーディオもCDは聴けず、
ラジオはボリュームが小さくならない・・・
という状態。
でもでも、なかなか楽しんで運転してきました

買い物ツアーってことで母と二人
ユニクロ→ダイソー→アピタ→FEEL
と、地元密着型の旅へ。
さっそくダンボール2箱確保

荷造りって私は苦手で・・・。
ボンボン物を放り込むタイプ。
ヾ(@゚_゚@)ノヾ(@。。@)ノヾ(@゚_゚@)ノうんうん?うなづける?!
今回は和食器を買い込んだので
そうはいかない!!

前回台湾カナダの時に
アロマの磁器が幾つか割れていた事件があったので
慎重にせねば!!
なにか方法ないかな~~~~

2006-05-30

おいしよ~~~~

ひゃ~~~、今日はいい天気だ~~
うれしいね。
気分もよいので早起きしまして
と、言っても8時起き・・・。
行動的な一日にしようとおもっちょります。

その前に昨日行きましたお店を紹介
大須にある「ハッシュ・ド・ルッソ」
以前紹介した和風の店の隣です。
パスタ、オムライスのお店です。
以前友達と行こうとしてたどり着けず
なぜか隣の店に入っていた・・・。
とにかく念願叶って行くことができたお店。
私が食べたのは
「あんかけオムライス」
オムライス


あんかけって名古屋人なのに食べたことがなく
「きもい」と思っていた口ですが
これが・・・

おいちい!!

しかも480円。
普通のオムライスも380円。
男性でも満足度たっぷりのボリュームっす!!
いってみてくだせ~~~~

2006-05-30

おつかれさまでした~~~~~

いや~~~、長かった~~~。
今日でお仕事最後でした!!
最後の最後でちょっとやらかしましたけど♬
何を?って・・・ふふふ


返却しなければいけなかった資料を
シュレッダーーしまして
「始末書」を書く羽目に。
ふふふ~~~。
しかも同じ日にやめた若い男の子も巻き添えにして~~。
伝説?を残しました~。
ただのドンクサ?

3ヶ月仲良くしていた派遣さんとも
お別れというのが寂しいです。
涙がキラリ~~~~♪
やっぱりお金が財産ではなく
人間関係が財産だと身にしみて感じまする。
私は知り合う人に恵まれてるな~~~。

2006-05-23

マルチャンお好み焼きソースじゃないよ

相変わらず図書館通いをしている今日この頃。
おとといは
「ハリポタ・炎のゴブ」
を借りてきた。

読み終えた本でぜひ紹介したいのは・・・

本


マルジャン・サラトピ著
「ペルセポリス」

彼女の自伝漫画で
イランでの生活で感じたことが書かれている。
ちょうどイランイラク戦争時代に育っていて
内容は刺激的(よい意味で)
日本は本当に平和。と感じてしまふ。
内容も明るく書かれていて面白いし、
絵もきれいで読みやすい。
版画のような絵。
私みたいな常識おんちでも
ちょっと博識になった気になれる。

ヨーロッパでは4巻まであるらしいけど
日本では2巻まで。
先があるのならもっと読みたいな~~。

日本が平和といっても微妙かな。
最近「右の翼」をよくみかける。
昨日「北京」Tシャツを着て行って
帰り道、何も起こらないように~~~~と
考えていたりした。
ちょっと考えすぎ?と思ったりもしたけど
やはり警戒するに越したことはない。
出国前に死ぬわけにいかぬ~~~。


お仕事
あと6日!!

2006-05-20

お出かけ日和

およよ~
今日はなんとすばらしく晴天、
心地よい風のある日だったこと!!
ん?日本語変?
久しぶりに仕事も忙しく
なんだか一日があ!!という間に終わった。
「5月病」と言う言葉もあるように
暇すぎる職場へ行きたくない!!
とつぶやくことが増えたり
まわりの「海外脱出組み」が
続々と私より先に旅立っていくので
余計に仕事へ行きたくなくなる~~~~。
と、いうことで
あとお仕事は8日間
カウントダウンしちゃいまふ。

そうそう、昨日「チャンネルNECO」で
ケーブルでお気に入りです
見た映画
「わたしのグランパ」

わたしのグランパ


菅原文太、浅野忠信他主演

よかったですよ~~~~。
文太さんが良いんですよ
ホノボノしちゃいます。

2006-05-18

女性の魅力?

さて、「ガタガタ」の記事で
いろいろコメントをもらいありがとうござんした。
「女性の魅力」「投資」ということで
自分に目を向けたところ
そういえば
私も最近はまっているものがあるな~~と。
「ファンケル化粧品」の洗顔にここ1ヶ月・・・。
専用のパフにファンケルの洗顔粉をふりかけ
自分で泡立てして、お顔をマッサージ。
目指せ!!スッピン美人也
私の記憶によると大学時代
恐れ多くも7、8年昔
すでに周りではブームだったような・・・。
兎に角、カナダ行きリストに記載されているのは
言うまでもない!
効果は、というと・・・・
確かにあるような気が・・・
CMみたくうまくいえないけど・・・。
まぁ、スッピン美人になる日をご期待あれ!
これぞ!投資なのだ~~~!!

2006-05-17

ガタガタ

大人になって好きになったNHK
本当に大人かしら?
でも今日はたまたま見た番組で
キャリアのある30代前半の女性が
国際結婚を目的にお見合いしたり、
自分に投資したりしている
という特集を放送していました。

日本人男性に相手にされないから的な印象を与えるというか・・。
だって登場するキャリアのある女性は
そのままでも十分きれいだと思うのに
アメリカ人男性の好むタイプになるために
マニュアル本を読んだり、
好きそうな服を買い揃えたり・・・。
ちょっと行き過ぎでは?
なんか国際結婚が最近では増えてきたとよく耳にするけど
ちょっとこういう取り上げ方はどうだろう?
出会いの場所へ行くのは前向きで、
よい事と応援するけど
ありのままでいって欲しいですな~~。
生意気にも疑問を抱いた29才。

そう!タイトルの「ガタガタ」ですよ。
本題は!!
でも、この話題はまた今度にしようかな・・・。

2006-05-09

beautiful!

自分で自分を褒める、今日この頃。

がま


お友達にプレゼントしようと
作ってみました。
がま口と布をつけるところに苦労した~~。
重量制限ありの「和がま口ザイフ」
重いものを入れると、分裂する可能性大!!キャッ
オーストラリアへWHする予定のKちゃんへ。
これが美人なんですよ、Kちゃん。
喜んでくれるかな~~。

財布製作と車を運転した一日でした。
ひっさびさに運転席に座ると
まず「アクセル」と「ブレーキ」がどちらか・・・・
よくわからない・・・・。
人間の記憶なんて、こんなもの。
2年は確実に運転してません!!
動く前に確認して、いざ!出陣!!
15分ぐらいしか乗らなかったけれど
結構疲れたりしました。
まぁ、感覚が戻ったつもりなので
これからはドンドン乗ろう!!
初心者マークが必要かな・・・

2006-05-01

GW幕開け

GWがはじまりました
この休日が多いところが日本て素敵
でも、日本人はやっぱり睡眠時間の少ない働きすぎの民族

私もGWの初日はお友達と会うことで
とてもよいスタートをきりました
カナダ留学経験者(ベテラン)の3年ぶりに会うMさん
相変わらずかっこよく
お手本にしたいところが盛りだくさん。
時間があっという間に過ぎてしまいました。
Mさん自身も先を見据えて努力しているのに
プレゼントまでもらってしまいました。
ここでもう一度
楽しい日をありがとう!!

お財布と下駄

「道中財布」というらしいが頂き物。
浴衣の布で作られていて、柄もすっごくかわゆいんです。
五円玉がついているところも魅力的

下駄は1足持っているのですが、
かなりボロボロになってきたので新調しました
夏には欠かせないです

やはりお友達に助言をもらうと
「和物オススメ」といわれます。
確かに和の小物は外国では手に入らない。
和物のお店に行くと心が弾んで
ため息の連続です。
そして日本人魂(大げさ?!)を揺さぶられる。

Mさんと入った大須にある喫茶店「ぶりこ」
ここは昔の木造の家を喫茶店にしたようで
雰囲気がすごく良いです。
レットローーーでした。
あんなお家に着物をきて生活するおばあちゃんになりたひ
私でも(身長152)天井に頭がつきそうな
日本人サイズ。

そこで食べたパフェ
パフェ

