--------



2006-07-28

こんがり

ここのところ、
朝は雨、昼ぐらいから晴れて
めちゃめっちゃ暑くなったりしている
モントリオール。

そんな日は
プールプール!!

泳げないけど
水浴び、日光浴は大好き!!

うれしいことに
家から歩いて5分のところに
屋外プールがあるんでっす!!
しかも平日はFREE

日焼けして、水着のあとなんか付けたりして
ビーサン焼けはすでにクッキリ。。。
一歩一歩癌に近づいている、、、かもしれないけど。
いいんです!


こちらは白夜だから8時過ぎぐらいまで
結構明るいので
プールも8時まで開いている♪

そしてプールから帰ったら
アイスを食べるのが
最近の幸せーーーーーー

2006-07-24

私も人妻だーーー


7月22日にめでたく結婚しましたーーー
人妻!だ!

パーティの準備を1週間でしたけれど
その間にお友達、オリママに助けてもらい
なんとか迎えることができたのでした。

当日の模様はまた今度。
今日は準備の様子を。。。

前々日に買い物をすべて済ませ
オリママのレシピに従って
ピクニックパーティの為におつまみの準備。


その1


パン生地でできたピタの上に
クリームチーズ、レタス、パプリカ、ニンニク少々、
マスタードを混ぜた物をのせる。
そしてクルクル巻きます。

中身はほかにも。。。

その3


サーモンクリーム(+オリーブがいい!)

その2


豆腐の混ぜ物
(オクラに近い、と思いました)

などなど。

難しくないのですが、
この日は私はレストランで初仕事だったし
オリママもショッピングで忙しくしていたらしく
作り終わる頃には、二人ともぐったり。。。

その4


とかいいながら、完成して
これを前日、小さくきるだけ。
準備はこれでばっちり!!

1週間とはいえ、準備をして望んだので
当日はとてもいい式、パーティができましたーー

2006-07-15

あたらしい趣味

コロッケ

↑クリックすると大きくなります

コロッケ挑戦しました。
コロモが市販のようにうまくいかないけど
(パン粉じゃなくて、パンを使ってるから?)
味はなかなかでした。
オリもペロリと平らげてしまいました
今まで料理を本格的にしていなかった私
でも今は、料理が楽しい!!
キッチンが私のスペースです。
またおいしそうに食べてもらえると
うそでも?!うれしいーー
本を片手にいろいろ挑戦中
なにかお勧めのレシピがあったら
コメント待ってまーーーす



挿し木ハーブ

ディル


もうひとつがこの子達
上はミント、下がディル
ミントは親から小分けして2鉢目。
順調に育っています。

問題はディルちゃん
小さい鉢から大きい鉢へ移動したら
どうやら移植を嫌うらしく。。。
枯れ気味。。。というか枯れた。
放置状態だけど
種を買ってきてリベンジするぞーー!!

そのほかにもラベンダー、バジルなどなど
植物をもっと増やそうと計画しています。
「今日も元気だねー」とか「がんばれーー」とか
声とかけるとハーブたちも
私自身も元気になる
ウウウ、ちょっとあやしいかな。
ディルには効果なかったけど(笑)

そして、私事ながら



結婚するよ


です。

モンロワイヤルの木


モンロワイヤル駅の前にある、
メッセージを書いてよい木に宣言してきました。
(自然を守るとかそういう類で置いてあるらしい)

個人的にお友達にはまだ話していないんです。
連絡しなきゃ。。。と思いつつ。。。
早く連絡しなきゃーーーー

2006-07-10

ジダン!!残念!フランス!!

前回の日記でコメント、メールをくれた
お友達に

ありがとう!!


これからもがんばります!!



フランスVSイタリア
スポーツ観戦にあんまり興味のない私
だけど、スポーツバーで盛り上がってきました!!

サッカー選手(日本の選手以外)の名前で知っているのは
ベッカム、イルハン、、、、ジダン!!
4年前のワールドカップでジダンはフランス選手と
初めて知りました。


イタリア選手は名前は知らないけど
イケメンが多いなーーーなどとおもいつつ
周りにフランスのサポーターが多かったので
雰囲気に呑まれ、フランスを応援!!

クーーーー。
でもジダンの退場は本当にビックリした。
なんだかお母さんについて悪口言われたとか。
スポ根に反するよなーーー

とにかくイタリアは勝ち
Montrealもあちこちで盛り上がっています!!


燃ゆる夕日

晴れた日の夕日はすごくきれい!!
ちょっと火事みたいだけど。。。

こっちのビール

昼間からビールを飲み、きづいた事
ビールの蓋が回して取る型。
日本にもあるかな・・・
栓抜きが不要でいいね

FANTASIA FILM フェス

映画フェスティバル始まります!!
そのオープニングパーティへ。
Djやらバンドやらサーカス(?)やら。
お姉さんたち双子で、超きれい!!

2006-07-04

オープンマインド!!

お仕事始まりましたです。

でも。。。。。なんだかブルーー。

仕事は別に問題ないけど、
周りの人に圧倒されてる。。。。

まず仕事の内容は至って簡単で
日本人向けのお土産屋さんでのレジ。
レジ打ちは緊張はするものの
今のところ問題なし。

でもねー、
同僚たちのフランス語力に圧倒されてます。

お店の中に一人ケベコワ(フレンチーカナディアン)がいて
彼を囲んでのひととき。
「英語は苦手」と一言、彼。
周りがフランス語で話してて、
どんどん会話はわからなくなり。。。
そこで英語を話しだす勇気もなく。

そうやって仲良くなっていくんだろうなーー
としみじみ思ってしまい、
「孤独」を感じたりしてしまう。

コミュニケーションは言語の問題だけじゃなくて
個性もあると思う。
心を開いて
変な恥じらいを捨てなくては!!

お話上手だったり、おしゃべりが好きな人
って本当に尊敬。
引き出しがたくさんあって
話をどんどん広げていける。
個人的な話も有りだけど、
偏らず、笑いも入れながら。

どっちかというと、
聞き役で、話すと「聞いて!聞いて」なったりする。
ああ、考えてると。。。
自分のこと嫌いになる。。。

こういうことを他の人も感じてるのかな?





