--------



2006-10-11

オリンピックスタジアム



夜のランタン



ランタン



白鳥


Jardin Botanique

へ行ってきましたーー。
オリンピックスタジアムの横にあって、
広大な敷地に日本庭園、中国式庭園、インド式などなど
大きな植物園かな。
回るのに1日かかります。
夜はランタンに明かりがともって素敵でした。

ハローウィンのかぼちゃもかわいかったし
メイプルの盆栽もあったりで
見所いっぱいです。

2006-10-03

Six feet under

かなり前からはまっているドラマ!!
火山高


HBO放送「Six Feet Under」

葬儀屋さんの一家が送るヒューマンドラマ
死はもちろん、人生(すごく身近な出来事)について
考えさせられる。

すでにシリーズ5(ラストシーズン)を半分
今日見終わってしまった。
終わりが見たいけど、終わるとさびしいのよねーー
ドラマって。

中でも好きなのが
ゲイカップルのキースとデイビッド。
キースが男性ホルモンが強い感じで
デイビッドは女形。
最近(前回)子供をアダプトして
結構てこずっています。

がんばれ!デイビッド&キース!
彼らはドラマの中の他の男女の夫婦より
愛し合ってる感じ!!

毎回、誰かが冒頭で死を迎えるんだけど、
本当にさまざまで、、、、。

とにかくとにかく
おもしろい!!
はまります!!

2006-10-01

ヌクヌク

今日も寒いモントリオール。
天気はスコブルよかったけれど、
風はチメタイ。

今年度秋!
初!!ヒーター!!
が入りましたーーーー!!

だからアパートに帰ってくると
ヌクヌクとした空気が!!


でもやっぱり、、、、、
寒いんだな、と感じるとき。

チョコレートを食べたくなる。
お菓子コーナーに長居している。
鍋が食べたくなる。

などなど結局食欲が増進したときかな。

チョコレートは最近病気で
所持していないとちょっと不安。
スーパーで板チョココーナーへ立ち寄り
安くておいしいのを探している今日この頃。

