--------



2008-06-29

イチゴ苺いちご

昨日も雨、夜中にも雷、、、、
そんな中、今日の昼間の晴れ間に「いちっごがりーー♪」へ行ってきました!!
Blainvilleといううちから車で1時間ぐらいのところへ。

昨日の夜は嵐だったので計画倒れするかと思いきや
曇り空も晴れて、
首の後ろまで日焼けする始末。。。。。
友達は日焼け止めを塗ってたのに、私は、、、。あらら。

いちご2


家族連れがおおかった。

いちごがり


うさぎみたいでしょ?

いちご3


この箱3つで1つただでもらえます。
5人で行ったから、4人は2箱つめて、合計9箱。
一人4.5$で、この量!!!安い!!
私もこんなの2箱持ち帰りーーー。

いちご4


結構広い。

いちご5


トランクはイチゴ畑!!

早速イチゴミルクを作ったのでしたーーー。

当分は3食イチゴ。

2008-06-28

時差ぼけとTV

また2ヶ月ほど日記を怠り、スポンサーサイトの広告が。。。

これからは、お仕事を一つに絞り、平日に3日のペースで働き、
その他はゆっくりできるということで、
積極的に日記を書こうと思うフ。

今月頭の2週間強の日本旅行。
(思い出の写真たち)
本当に楽しかった。。。。
梅雨入りはしたものの、私が遊びに行くときは快晴で
30度当たり前の猛暑的天気だった。
本場の名古屋はあつくなきゃいかんでねーーー。
名古屋弁もでたりして。

でも17日にMTLへ戻ってきて待っていたのは
1週間強つづいた時差ぼけ。。。
ひたすら夜中に眠れない。。。。

そこで私は前から少しずつはまりだした
「NHK 大河ドラマ 篤姫」
をヨナヨナ見ていました。
篤姫のまっすぐさや、難関を自分の力でクリアし、人間関係を築いていくところ
みごたえがありまする。

「Change」例の総理大臣の。もみ始めて

両方とも私のダウンロードも時差ぼけのおかげで?!日本の放送に追いついてしまった。。。

続きが待ちどおしいーーー。
