--------



2008-07-27

Autriche

ってどこの国?
とおもったら、フランス語で「オーストリア」なんですって?!
英語の呼び方とは全然違うなーーなんて。

なぜ「オーストリア」かというと、
昨日7月毎週土曜日、時々水曜日も10日間、開催している花火コンテストの花火を見てきました。
9カ国の花火を1日30分1カ国のペースで見ることが出来ます。
昨日は花火が奇麗で見とれていたからか、
写真を撮ろうと思ったら、終わってしまいました。。。

浴衣もあわせてきていきたかったのに、
時間がなくてあえなく残念。
でもまだあと3回チャンスがあるので、着れますように!!

2008-07-12

C'est un garçon!!!

echo

昨日、まちにまった「超音波」へ行ってまいりました!!
1枚目 顔 上を向いていますね
2枚目 顔 こっち向いてます 笑ってる?
3枚目 足。ちゃんと指は5本あるそうです。

もっと分かりにくいのかな?と思っていたんですが
先生が説明してくれる前から、頭、手、足などはわかって
心臓も動いてるのがはっきりと見えました。

健康に育っているとのこと。

ばんざーーーーーい

日本ではどうか分からないけど
こちらでは今後特に問題がなければ、超音波はこれっきり。
今後何も問題が無い方がもちろんいいのですが、すごく残念。
写真集を作りたかったのに。。。。
医療費が(出産も含め)かからない分、サービスはしてくれないのね。
きっとどうしても見たい場合は、費用がかかるのであろうと。。。。

2008-07-09

jazz fes


世界でもモントリオールはおきなジャズフェスティバル開催地で有名で、
観光客もこれを目当てにたくさん訪れます。
最終日に遊びに行ってきました。
無料のコンサートもたっくさん。
おおとりはアフリカン音楽。(まったくジャズじゃないけどね。。)

はじめの写真は夜8時ごろ、おおとりの始まる1時間前。
舞台前で。


jazz fes2

夜、スクリーンで見てました。
みんな体が大きいから、ちいさい私には人ごみで生は見えない。。。。

お花2

私の作品。

7月7日、人生初の「お花」を習いに。
といっても、和風ではなく、「フラワーアレンジメント」
先生の用意してくれた花を使って、スポンジにさしていきます。
4人で参加したけれど、素材は同じでも
まったく異なった雰囲気のものがそれぞれ完成。

今回はテーマ「七夕」「2色使いで」と言う要望を先生に聞いてもらいました。
ちなみに真ん中に見える青いところは「天の川」。

お花


そして!!!!!

芽


ぼやけ気味で青いのが、
私の「しそ」もしくは「みつば」の芽!!
やっと芽を出してくれました。
ほかにも種からすこーーーーし出ているものもありましたが
写真ではうつりませぬ。(手前に茶色いボール型の種から少し芽が出てるんです。)
これから楽しみだわーー。

2008-07-05

家庭栽培

をはじめました。

といっても結構前から、ハーブの苗を買ってきては新鮮なハーブを口にしたり
今は友達の「青じそ」たちをお預かりしていたり。
初めてではないけれど、、、、。

日本で「青じそ」と「みつば」の種を持って帰ってきたので
今回は種まきからスタート。
発芽するまで、、、どきどきです。

ネットで色々調べては見るものの、どれが正解かは自分で実験するしかない。
はぁ、昨日の今日だけど、早く芽が出ないかなぁーーーー。

2008-07-04

日本で

はもう「SEX and CITY movie」は公開したかな???
こちらでは5月末に公開して、
見に行かなくちゃと、今TVシリーズを一生懸命見ているところ。

シリーズはシーズン6まであって、
つい最近6を手に入れたところ。
30話ぐらいあるので、1日4話見てもなかなか減らない。

タイトルどおり、30代後半からの女性のsex lifeが描かれている。
けど!!エロチックじゃなくて、どっちかっていうとその部分はコメディーぽい。
ほとんどの内容は、女性から見た男性とのつきあい方や、
女性から見た女性、仕事、結婚など、人生について。
NYなだけに、ファッションも見応えがある。

主人公の4人が幸せになったり、不幸だったり。。。。

今はちょうど、幸せなところ。

あーーーーー、今日も天気がいいのに、DVD三昧かなーーー。へへ。

sex and city

2008-07-02

手作り

ジャム


今日は仕事がOFF
朝からせっせと「イチゴジャム作り」!!
思っていたより、すごーーーーーく簡単で、これまたいい香り♪
使うのが楽しみだ!!!!

もう一つ「チーズケーキ」を作ったけれど、、、、
どうやら失敗したらしく、午後試食をしたら
おなかを壊してしまいました。。。。とほほ。

ベジタリアン


午前中は手作りに費やし、
午後は友達とランチへ。
ベジタリアンのお店へ。
ランチメニューは一つだけで、(よるはどうかな??)
写真のパスタとレモネードにブラウニーのデザートがついて
10$(TAX込み)。
おなかいっぱーーーーーいって感じではないけど
健康健康。
お店もハーブの入った塩や、ハーブティー、ハーブで作ったクッキーなどなど
かわいらしい。
友達と話も盛り上がり、2時間だべってましたーー。

2008-07-02

Wanted

7月1日 カナダデイ。 国民の休日です。
私はお仕事してたけど。。。
ひっさびさの夜のお出かけで、
「Wanted」を見て来ました。
ちなみに今日は映画$5(500円)の日。

アンジェリーナ,ジョリーが出ていて、迫力もあって
かっこ良かった!!
原作はアメリカスーパーヒーロー系の漫画から来ているらしい。
でも内容はそれっぽく、深く考えるとすごい被害者が出てるなー
とか、車が電車に突っ込んで生きてるなんてあり?!とか
ありでした。

でも、でも、アクション映画らしく、スピード感たっぷりで面白かった。
アンジェリーナの後ろ姿のヌードも見れたりして。

けっこう激しい内容なので、おなかがちょっと反応を示していたような感じも?!

wanted
