--------

スポンサーサイト


2008-07-09

jazz fes


世界でもモントリオールはおきなジャズフェスティバル開催地で有名で、
観光客もこれを目当てにたくさん訪れます。
最終日に遊びに行ってきました。
無料のコンサートもたっくさん。
おおとりはアフリカン音楽。(まったくジャズじゃないけどね。。)

はじめの写真は夜8時ごろ、おおとりの始まる1時間前。
舞台前で。


jazz fes2

夜、スクリーンで見てました。
みんな体が大きいから、ちいさい私には人ごみで生は見えない。。。。

お花2

私の作品。

7月7日、人生初の「お花」を習いに。
といっても、和風ではなく、「フラワーアレンジメント」
先生の用意してくれた花を使って、スポンジにさしていきます。
4人で参加したけれど、素材は同じでも
まったく異なった雰囲気のものがそれぞれ完成。

今回はテーマ「七夕」「2色使いで」と言う要望を先生に聞いてもらいました。
ちなみに真ん中に見える青いところは「天の川」。

お花


そして!!!!!

芽


ぼやけ気味で青いのが、
私の「しそ」もしくは「みつば」の芽!!
やっと芽を出してくれました。
ほかにも種からすこーーーーし出ているものもありましたが
写真ではうつりませぬ。(手前に茶色いボール型の種から少し芽が出てるんです。)
これから楽しみだわーー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夏のお祭り

有名ですね。自遊人も(JAZZに)興味はないけれど一度は見てみたいと思っていました。でも混むのでしょうね。

しかし人混みでこういう時チビは不利ですが、日本の女性は(外国の人から見て)そこが魅力でもあるのですから、しょうがないですね。

フラワーアレンジメントにトライしたのですね。色々覚えておくとこれから役に立ちます。

蒔いた種の芽が出てきました。収穫が楽しみですね。紫蘇は実を熟すまで置いておけば来年また芽が出るかも。
我が家は去年ミニトマトを熟すまで置いといたら、今年は沢山生えてきて実もなり始めました。初めてです。
でも気をつけないと・・熟すのを待っているのは人間だけではありません。
