--------

スポンサーサイト


2008-07-27

Autriche

ってどこの国?
とおもったら、フランス語で「オーストリア」なんですって?!
英語の呼び方とは全然違うなーーなんて。

なぜ「オーストリア」かというと、
昨日7月毎週土曜日、時々水曜日も10日間、開催している花火コンテストの花火を見てきました。
9カ国の花火を1日30分1カ国のペースで見ることが出来ます。
昨日は花火が奇麗で見とれていたからか、
写真を撮ろうと思ったら、終わってしまいました。。。

浴衣もあわせてきていきたかったのに、
時間がなくてあえなく残念。
でもまだあと3回チャンスがあるので、着れますように!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

花火

夏になると花火を上げるのはどうしてでしょうね。
これから週末はどこかで花火があがります。

それにしてもフランス語はさっぱりわからん。

私の若かりし頃、名古屋ではクリスマスイブに毎年さっむーーい港で花火が打ち上げられ、カップルがたっくさん集っていました。でもやっぱり花火は夏ですよねー
