--------



2008-08-08

カナダって

やっぱり大自然だナーー、と改めて思い、
空気のいいケベックシティを満喫してきました。

前に行ったのは懐妊発表のときだから、5ヶ月ぐらい前。
あの時も寒かったけど、(雪がちらついていた)
今回も結構寒かった。。。。
モントリオールののりでサンダルにノースリーブで行ったところ、、、
20度にも達していないケベック。
結局彼ママにスニーカーを借り、パーカーを着てお出かけ。
道行く人はコートを着たりして、冬使用。

毎年夏は緑が美しい公園がたくさんあるケベックシティ。
その中でも彼ママのお散歩コースへ。
ホントに緑が奇麗。
ケベック2

こういう小道があちらこちらに。

ケベック3

どこでもリスちゃんが。
これは小さめでスイス?とかいう種類だって。
他にも黒いのや、ちょっと大きいのやたくさん。
ここはリスにとって天国。


ケベック4

栗です。
日本の栗みたいにイガイガがなかった。
リスのえさだね。

ケベック5

可愛いテラス。

2時間ぐらい散歩したのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

広いな

地図で見ると一見さほど離れていないように見えますが、縮尺が違う。標高も違うのでしょうかね。
我が家はエアコンいらずですが、町中に暮らしている人はエアコンが必須。木に囲まれている効果は大きいです。

小動物は我が家の近所にもいるようです。でも野良とかも多く敵対心が強くて中々見ることはできないです。

町を歩いている時、前の人との間隔を改めて感じるときなど、広いから?一カ所に集まる人口が少ないなーと思います。
何かのイベントの時なんかも人の群れは日本の祭りと比べるとぜんぜん少ない方だし。
エアコンもモントリオールでは売れ行きが悪いと思います。だから進化しないのかな、、、。日本のような静かで効きのいいエアコンはまだ稀です。
しかも値が張ります。
