--------



2008-08-18

夏らしい週末

を先週は過ごすことが出来ました

お天気も天気雨が降ることなんてなく(ほんとに最近は変な天気)快晴で
日焼け止めに帽子をかぶっているけど、日焼けから逃れることは出来なかった。

土曜日は噂には聞いていた「まつりJapon」というイベントへ。
ほとんど日本人コミュニティーの力で運営されている。
今年は日加修好80周年らしいので
いつもと場所も規模も?(実はこれが初めて行くのでよく知らない)おおきいらしい。(友人より)

ってことで友人を巻き込んで浴衣で行って参りました。
浴衣を着るのは台湾以来。
1日に15人ぐらいに着せたことがある物の、2年ぶりなので
きれるかなーーーと不安。(しかも、腹ぼてさん)
だったけど、なんとか着れた。

会場には予想以上の人出、予想以上の浴衣人口。
浴衣無料貸し出し所は行列が!!
出店も「わたがし」「やきそば」「牛丼」「ビール」「ラムネ」「かき氷」などなど
祭り気分がもりあがるーーー。
中央にはお立ち台?、盆踊りのセットも。


祭りバンザーーーーーイ!!

ゆかた

帰りに寄ったダーリンのお店で。
お客さんに、「奇麗よーー」と言われたり。へへ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

