--------



2008-08-18

つづけて

今日月曜日はお花の日。

6人生徒が集まって、花瓶つき。
お値段は30$。

今日は難しかったーーー。ぐすん。
テーマ「ゆったり生ける」
前から見ても、横から見ても丸くなる感じに(円弧になるように)だそうです。

私の場合、ピックアップした花のつき、咲きが寂しかったのと
生け方の幅が広すぎてなんだか空間が空きまくり、、、、
だったのを先生がお直ししてくれて、やっときれいに形になりました。

性格がゆったり過ぎるのだろうか。。。。

ガーベラが大好きなので、花の選択には大満足。
でも自分の作品には10点満点中6点。。。?!
次回はもう少し小さく生けようと思います。

c

写真も上手になりたいなーー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

生け花

お花は日本人の先生なのですか?
結構バランスの点から詰め詰めにしますね。もちろん花の種類(教える先生の流儀?)によっては違う飾り方もありますけどね。

花も写真も満足したものが出来るまでには数が必要です。
