--------

スポンサーサイト


2008-09-08

びっくり

するほどの、嫌がらせコメントたち。。。。
ちょっと書かない間に、やられてしまった。

9月から産休を取っているので、これをいい機会にフレンチを勉強しにいっている私。
しかも政府から補助金をもらえる移民のための学校なので、2倍お得。
結婚移民は個人移民と違い補助金は微々たるものだけど
働けない身のものとしてはありがたい。ふふ。

でもお金をもらうからにはスケジュールがきついのだーー。
フルタイムで、朝の9時から夕方16時まで(時には16時30まで、早く終わることも)。
毎日いろいろなプログラムが組まれていて、なかなか面白い。
先生も毎回クラスによって違う。
先生に対していろいろな意見が出るもの。
なかにはモニターという院生の教えるクラスもあって、それは結構つまらない。。。。
つまらないなりに何か得るものがあればいいけど、前やったことの復習だったりで
なんだかあまり役に立ってない気もするね。。。。うーーーむ。

クラスメイトはこれまた国際的。
ロシア系と南アメリカ系が多いけど、国にして数えると13カ国。
アジア人は中国人3人と日本人1人(ちなみに私)。
クラスは20人でちょうどいい。
レベル的にもバランスがとれていてなかなかいいクラス。

ただ週5日だから土日の休みは家で寝てばかりになりがちです。
おとといも、昨日も昼過ぎ15時に起きたしナーー。

今週は金曜日にテストがあるのでがんばらなっくっちゃ。
忙しい産休になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

勉強中

しばらくアップが止まっていたので心配していましたが、元気そうで何より。
教育給付金みたいなやつですね。移民者にやさしい制度です。

スパムはブログのサーバー管理を個人で行っている人も頭を悩ましています。FC2は特に企業努力はしていないようですね。

スパム、かぁ、そういう名前がでてこなかった。。。本当に迷惑です。ただの嫌がらせで、あんまり意味のないような気がするんですけどね、、、、。

