--------

スポンサーサイト


2006-03-04

ディスコミュニケーション

いやはや、私もOliちゃんのことを
「おたく」
と言えなくなってきた気がする。

大きな影響を受けて
おもちゃを集めたり
最近買ってないナーーーー
漫画も幅広く読んでいる。
(いや、英字新聞も読んでるよ)

いますっっっっっごくはまっているのが
こちら↓
ディスコミ


内容説明は読んでのお楽しみですが、
何よりも感心するのは
作者の絵の細かさと
夢、古代の神々などのストーリーに関わる知識!
リアル性があって、話にのめり込んじゃいます。
昔はまった「僕の地球を守って」という漫画に
すこーーーーーーーーーーーーし似てる所も。
「ディスコミ」が好きな人は「僕球」も好き。
と、Oliちゃんに勧めたら
自分まで「僕球」読みたくなってきた。
漫画は日本の文化だねーー。
日本サラリーマンもジャンプとかマガジンは
「花より漫画」で手放せない存在のはず!

と、ひさびさに吹雪のモントリオールで思うのでした。

今日、英語の学校は最終日。
この間の水曜日と今日はテストで
水曜日は文法と読解の筆記。
今日は水曜のテストの結果と口頭テスト。
口頭テストの内容は、
自由のテーマで各自発表をする。

私は「台湾の紹介」
台湾がどれほど外国人にとって(日本人にとって?)
住みやすく、いいところかという事を説明しました。
まぁ緊張していたわりによくがんばったよ。
クラスメートの発表も興味深い物ばかりでした。
↑それで緊張が結構ほぐれた。
筆記テストの方も3/4は出来ていたし、
がんばりましたで賞だね。
そしてここに宣言!!

3月6日に日本へ一時帰国するし
良い機会だから日本でTOEICを受けるぞ!!
目指せ!750点?!
目標は高く、自分に厳しく!
でも、漫画は読む。。。
さぁ、「ディスコミ」の続きを。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

