--------



2008-10-22

ラジオ



うちの見取り図です。
赤。。玄関
青。。べべの部屋になります。
水色。。ベッドルーム
緑。。吹き抜けになってる外。
黄。。バスとトイレ
灰。。リビング
太枠。。キッチン。(棚や冷蔵庫があって実際はもっと狭い。)

もともとべべの部屋は「書斎」になっていて、
コンピュータはそこに置いてあったのを、今は灰色のリビングへ移しました。
なのでいつもコンピューターはつけっぱなしで、音楽をかけたりしています。

最近はインターネットラジオをよく聴いています。
ほとんどのロコラジオをネットで聴くことが出来ます。
フレンチあり、英語あり。
montreal university

ckoi

時々フランスのラジオも聞いたりして。。。
nova

名古屋にいたときは地元の「77.8 zip FM」」というのをよくきいていたけれど、、、
どうやら日本のラジオはネットではあまり聞けない様子。
ちょっと残念。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ラジオ

日本は電波はアンテナで受ける習慣があるのと、ネットの常時接続が遅れた影響もあったり、広告収入云々とネットでのラジオ、テレビは抵抗があり中々普及していきません。

狭い国土と山が多くアンテナが立てやすい日本と違い、特に北米大陸ではケーブルネットが充実してますね。

電線

こっちはケーブルがメインだからかぁ。
そういえば電線ってないですね。日本は凧をあげるとき、電線がないところを見つけるのが難しいぐらいですもんね。はは。いつかネットで日本のラジオやTVも見れるようになると、いいのになーー。
