--------

スポンサーサイト


2009-03-02

ラケット

金曜日から日曜日にかけて、ケベック市へ行って遊んできました!!!

じゃじゃーーん!!

ラケット

ラケットまたはスノーシューというのを体験してきました。
O様のおかあちゃんが新しい最新のラケットを購入したので
私は彼女のお古で、インディアン式のものを着用。

雪がどんだけ積もっていてもこれをはいていれば
深みにはまることはない!!
すぐれものーーー!!

雪の中を楽しくお散歩してきました!!
公園から撮った景色です。
景色

森の中を通っていたので、これまた寒くない。
むしろ熱くて、頬が紅潮してます。
ふね

ラケットをもらって帰ってきたので、
雪が降る楽しみができましたーーー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スノーシュー

日本でも"かんじき""ワカン"というのがあります。
インディアンシューは"ラケット"っていいますね。
スノーシューは爪がついていて一度使うと冬のアイテムとして手放せません。雪の上を歩くのが楽しくなりますよ。

日本でも人気ですが、あまりに便利でどこでも歩けるので、場所によっては自然保護の立場からはあまりよろしくなく、これから教育が必要になります。道具屋さんは売るだけで自然界の冬の役割を教えません。

雪の下では春を待っている植物が、昨年の秋から準備をしていることを・・・。

Re: スノーシュー

最新のスノーシューはいつか手に入れたいと思います。スノーボー、スケート、スノーシューと雪はいいですねぇーー。森の中を歩くときは植物を傷つけないように私も気をつけます!!
