--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-14

ホームステイ

オンタリオ州ハミルトンへ引っ越して、7ヶ月。

一軒家を購入。

モントリオールやトロントに比べ、お手ごろなお値段で

大きなお家が手に入ります。

部屋も余っているし、家計の助けにもなるので

日本からやってくるワーキングホリデーの方のステイ先を提供しています。

昨日から一人、受け入れが始まりました。

これで受け入れは2人目。

今日は彼が到着して二日目にして、ウェルカムパーティのようなものをしました。

ご近所さん家族を呼んでお好み焼きパーティ。

外国人は家のO様と友達の旦那様のみ。

しかも2人とも日本語ぺらぺら。

あとはみんな日本人。

と、日本語環境で彼の英語は上達するのだろうか。。。。

でもとってもリラックスした感じの人で、子供の相手もしてくれて

助かってしまいます。

まだ二日目だけど、なんだか楽しくなりそうな予感です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

微妙

> 日本語環境で彼の英語は上達するのだろうか
う~ん。いいような悪いような・・・

国の有形文化財にも指定されている飯山の道祖神祭りを見てきました。
海外の方が多いのですが、みんな背が高いのでチビな自遊人は林の中に立ってる感じでした。ちなみにここも中国からたくさん来られていました。アキバで爆買いが有名な彼らですが、おみやげはそんなでもなさそうでした。
スキー場は近くの白馬もそうですが、海外(特にオーストラリア)の方が多く、定住して町もできています。
リフトに乗っている間に英会話の勉強ができる時がありますが、なかなか意思疎通が難しいです

No title

>みんな背が高い
私も電車やバスに乗ると、呼吸が苦しい感じです(笑)
特にオンタリオ州に越してきて、
英語圏の人は縦だけじゃなく、横にも大きいので
さらに威圧感が。。。

寒いところにオーストラリアの人がいるのが面白いですよね。
ケベックでもいましたよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。