--------



2012-01-17

根っこ

家を購入してから、ベースメント(地下)で洪水が起こる。
しかも2度目。

洪水といっても、これは大げさな表現で。

1回目はトイレの水があふれ出る事件。
地下と2階にあるバスルーム、シャワーやお風呂に使うと、
流した水がすべて地下のトイレから出てきてしまっていた。
もちろん、トイレに流した汚物も・・・。
即、水道工事の人に連絡。
すると、、、、「木の根っこがパイプを突き破っている」と。
除去してもらうことに。
結構詰まっていました。
根っこはまた伸びる。
今のところ大丈夫だけど、また惨事が起こるかもしれない。。。


2回目はここ最近。
今日水道工事に来てもらいました。
洗濯するたびに水が出てきてしまうというもの。
近くのパイプを旦那が調べたけど、取れるのは黒いカビのようなものばかり。
成果が上がらないの専門家にお願いした。

すると!!

やっぱり、根っこ~~~~。

除去してもらいました。

1回160ドル。。。。痛いです。

定期的に除去しないといけないらしいので、
今後は旦那様がホームセンターで道具をレンタルして、自分でやるそうです。

それにしても根っこ。

うちの前と後ろの庭にはそれぞれ木があって、

そのどちらかわからないけど、もしかしたら両方かも。

抜くにしても2000ドルはかかるらしい。

地下全体にはびこっていたら、それ以上大変かもしれない。。。。

ああ、家を買うってこういうリスクもあるんだ。。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そんなリスクないよ

> ああ、家を買うってこういうリスクもあるんだ
って、日本ではあまり聞いたことないです

それにして配管を詰まらせるとは恐ろしい・・・
まさか排水口から部屋に伸びてきて精気を吸い取ったりしないでしょうねぇv-12

No title

ちゃんとインスペクターもきて、
事前に調べてもらったんですけど
プロも根っこはわからないんでしょうか。。。。
次回?!家を買うことがあれば、
気をつけることが出来ると思います!はは。
