--------



2012-01-19

みてみて~

と、最近下の娘っこが言っているような気がする。

彼女はもうすぐ14ヶ月。

上のお兄ちゃんの影響が大きいようで

お兄ちゃんが14ヶ月のときと違ってもっと出来ることが多い気がする。

目の輝き(特に悪いことをするとき)が3歳児と同じというか。

言葉の理解度も高い 気がする。。。

彼女の現在のボキャブラリーは

ちょうだい(これは6ヶ月ぐらいから言っていた)
どうぞ
おかあさん
おとうさん
たた(お兄ちゃんの名前らしい)
できた
みてみて

こちらが質問をすると 

「うんうん」肯定と「ううんううん」否定 

答えに応じてそれぞれに2回ずつ頭を振る

オムツを替えてほしいとき(主に大きいとき)

オムツのセットを指さしたり、

その用意をしてあるときもある

2人目はやはり飲み込みが一人目より早いのだろう

早くオムツが取れると大変助かるな~

1

この雪遊びの2時間後にはかなり積もっていた ハミルトン

木

根っこの持ち主か!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

