--------



2014-01-17

カナダへ来て、料理がだいぶ好きになった。日本にいたら、納豆作ったり、キムチ作ったり、ぬか漬け作ったりしてないと思う。
糠は1ヶ月ぐらいになるけど、とても順調で
今日使ってきたセロリと人参も激ウマ!!
ご飯に合うのです。
先日つけたキムチもお友達にも好評だったし、さあ今度は麹と味噌作り!!
で、今困っているのは器具探し。
日本だとてに入るものがここではむづかしいことがある。
寿司桶も探したけど出会えなかった。
ぬか漬けの入れ物は一応陶器でやっているけれど、理想的ではない。
懲りずに探し続けるが、見つかるかなー?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

