--------



2014-02-05

お兄ちゃん、5歳。
幼稚園へ通っています。
毎日先生から
とてもいい(緑)いい(青)危ない(黄)悪い(赤)
という感じに、判定をもらってきます。
普段は青で時々緑、学校で黄色になっても緑になって帰ってくる、という風でした。



今日は黄色で帰ってきました。
午前中の自由時間に
友達が女の子を倒して上に乗り、
それを蹴ったのがうちのお兄ちゃん。
遊びの延長だったようで
相手の女の子たちも悪かったようですが、
蹴るなんて言語道断!!
親として申し訳ないし、悲しいです。
お兄ちゃんは妹と遊ぶ時もちょっと優しさが足りないというか、
対人関係はうまくできる方と思っているけれど、暴力はいけません。
家でしかっていたとき、泣いていたけれど、それは罰としてゲームがないのが嫌か、自分が悪かったと反省してるか、
微妙デス。
ああ、子育ては子供が大きくなると難しくなりますね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

