--------

スポンサーサイト


2006-04-05

春を満喫!日本を満喫!!

東京!楽しんできてしまいました。
寝台急行から始まったかなり良い旅でしたよ~~。
足を伸ばせて眠れるのが
疲れやすい私には(ああ、いくつなのかしら・・・)最適!
出発

銀河

私のベッド


そして問題の?!健康診断。
○万円と結構出費があったのですが
緊張していたわりに、チャキチャキのナースさんに
手早く終わらせれた感じです。
台湾へ行く前に受けた健康診断では
バリューム飲んで(苦しかった~)
1万ちょっとだったのに・・。
血液検査はなかったから、そのちがいかな~~。
先生も研究者タイプぽくて、診断したら
早く研究室に戻りたいオーラが伝わってきたりした。
ちょっと拍子抜けしてしまいました。

気を取り直して!東京観光!!
前もってお友達に連絡を取っていたので
彼女と落ち合い、デートです。ウフフ
都庁(内の観光センターへ)→渋谷(109)
→表参道(表参道ヒルズ)→代々木公園(お花見)
というコースで行きました。

まずは観光センターは
お友達の職場で、いろいろ資料集め。
おかげで帰りは経済的にJRバスを発見、使用できました。

渋谷の109はむか~し、一人で行ったときに
1092号館へ間違っていった思い出が・・・。
で、リベンジ!!
でも、ギャル過ぎて、お目当てのものは購入ならず・・。

表参道ヒルズはすごく良かったです。
と、いうのももともとあったアパートを改装した建物ですが
一角はそのままの形をいかし
ギャラリーがあり、アーティストの発表の場。
めがね職人さんのお話も聞けて、満足!!

表参道から代々木公園までの道を歩いたのも
よかった~~、あっちゅう間でした。
代々木公園は東京のオアシスですな。
桜ははかないぐらいきれいで、
夕日もとってもきれいでした。

残念なのは新宿でロッカーにかばんとともに
カメラを置き去りにしてしまったこと。
でも、心には焼きついてます。

帰りのJRバスも諏訪湖や日本のいろんな町並みが見れて
これまた良い締めくくりでした。

帰り道

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お帰りなさいまし。
夜行にバス、お疲れさまでした。
しかしなぜ諏訪湖?
そんなルート有りですか??

お疲れ様

その山の風景の写真、ひょっとして美ガ原のあたり?私達もよくクルマで諏訪湖のあたりを通って、名古屋方面に行きます。

方向音痴

ですので、どこを通ったのか・・・。表示を見て「ああ、ここが!」の程度なので、自分の力ではいけないと思われます。とにかく美しい景色でした~~。
