--------

スポンサーサイト


2006-05-01

GW幕開け

GWがはじまりました
この休日が多いところが日本て素敵
でも、日本人はやっぱり睡眠時間の少ない働きすぎの民族

私もGWの初日はお友達と会うことで
とてもよいスタートをきりました
カナダ留学経験者(ベテラン)の3年ぶりに会うMさん
相変わらずかっこよく
お手本にしたいところが盛りだくさん。
時間があっという間に過ぎてしまいました。
Mさん自身も先を見据えて努力しているのに
プレゼントまでもらってしまいました。
ここでもう一度
楽しい日をありがとう!!

お財布と下駄

「道中財布」というらしいが頂き物。
浴衣の布で作られていて、柄もすっごくかわゆいんです。
五円玉がついているところも魅力的

下駄は1足持っているのですが、
かなりボロボロになってきたので新調しました
夏には欠かせないです

やはりお友達に助言をもらうと
「和物オススメ」といわれます。
確かに和の小物は外国では手に入らない。
和物のお店に行くと心が弾んで
ため息の連続です。
そして日本人魂(大げさ?!)を揺さぶられる。

Mさんと入った大須にある喫茶店「ぶりこ」
ここは昔の木造の家を喫茶店にしたようで
雰囲気がすごく良いです。
レットローーーでした。
あんなお家に着物をきて生活するおばあちゃんになりたひ
私でも(身長152)天井に頭がつきそうな
日本人サイズ。

そこで食べたパフェ
パフェ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大須

ずっと日本にいると、"和”の物って特別に意識しないけど、いいものがあるかもしれませんね。

そうなんです。和物かなり素敵。家具なんかも最近はヨーロッパ風のシンプルなものが人気があるみたいだけど、私は和のちゃぶ台とか箪笥がいいな~~~~と思ふ今日この頃ですよ。
