--------

スポンサーサイト


2006-05-23

マルチャンお好み焼きソースじゃないよ

相変わらず図書館通いをしている今日この頃。
おとといは
「ハリポタ・炎のゴブ」
を借りてきた。

読み終えた本でぜひ紹介したいのは・・・

本


マルジャン・サラトピ著
「ペルセポリス」

彼女の自伝漫画で
イランでの生活で感じたことが書かれている。
ちょうどイランイラク戦争時代に育っていて
内容は刺激的(よい意味で)
日本は本当に平和。と感じてしまふ。
内容も明るく書かれていて面白いし、
絵もきれいで読みやすい。
版画のような絵。
私みたいな常識おんちでも
ちょっと博識になった気になれる。

ヨーロッパでは4巻まであるらしいけど
日本では2巻まで。
先があるのならもっと読みたいな~~。

日本が平和といっても微妙かな。
最近「右の翼」をよくみかける。
昨日「北京」Tシャツを着て行って
帰り道、何も起こらないように~~~~と
考えていたりした。
ちょっと考えすぎ?と思ったりもしたけど
やはり警戒するに越したことはない。
出国前に死ぬわけにいかぬ~~~。


お仕事
あと6日!!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポイント最大4倍!野菜・果物をたっぷり入

◆通常購入・共同購入・スーパーオークションのうち2サービス以上利用すると全ショップポイント3倍◆開催期間:9月11日(火)10:00~9月21日(金)9:59 メーカー シリーズ商 品 名 おいしさ研究所 大地 国内契約農家の野菜、果実で造った 広島ぢゃけんお好みソース 商

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お世話様でした

昨日は、楽しかったですね。お料理も美味しかったけど、みんなの話がよいご馳走でした。
親元から離れるのは淋しいでしょうが、カナダで彼に会うのが楽しみですね。

みにい様
お返事遅くなりました。本当に皆さんといつ会っても楽しい話ができるって幸せだな~~~、と思います。これからもよろしくです。
