--------

スポンサーサイト


2006-06-04

近所の風景

ああ、心地のよい日曜日ダーーー!!
昨日もお休み日和でした。

お友達とルオー展へ行ってきましたよ。
名古屋美術館 ルオー展


ルオーの絵は色使いがきれいでいいなーー
どうやらステンドグラス職人だったらしいです
と背景を知らずにいってみましたが
真面目なクリスチャンで内容の重い絵が多いようで
印象が少し変わりました。

家にかけるいい絵画がほしいなーーー
と思う今日この頃。

さて、自転車が気持ちいいので
買い物がてらサイクリング!!

小路


近所の住宅街にある小路です。
彩りもよく、遠回りしてでも通りたくなる道。

そして、
寝姿


ちょっと前に撮影した燕ちゃんたちの寝姿。
あんまりかわいいのでパチリ。
巣が小さすぎるのでみんなはみ出しちゃってる・・。

ある日は、親鳥は場所がないのか
家の玄関の私の目の高さの木の枝で寝ていたことも。
近くを通っても逃げなかったので、
おそらく熟睡?していたご様子。

早く私も鳥(セキセイインコちゃん)欲し~~~~!!

彼らはこの2日後に旅立っていきました~~~。

内輪の話ですが・・・・
今晩、姉が帰国します。
3年ぶりに会いますよ~~~
何を話したらよいのでしょうか~~~~。
どうなるのかな~~~~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごきげんよう

ルオー展ですか。絵画鑑賞、良いですね。私は、今日、安曇野のジャンセン美術館に行ってきましたよ。そして、美味しい蕎麦と山菜天麩羅に舌ずつみ。おまけに温泉も。プハァー、満喫、満腹。

つばめさん達が旅立ち、お姉さんが帰ってくる。そして、malicoさんが旅立つ。maricoさんちは、安全な巣のよう。いつでも帰るところがあるのは、幸せなことですね。

Michealさん。
安曇野いきたーーーーい!!温泉いきたーーーーい!!いやされたーーーい!!うらやましいなーー。

みにいさん。
帰るところがある、そこに友達がいるってすごく心強いです。旅立ちがうれしい反面、さみしい今日この頃。
