--------

スポンサーサイト


2006-06-12

時差ぼけ パート2

あーーーー。
昨日も眠れんかった。。。。
前日と同じように2時に起きて
寝ないと決めて、なか2時間寝たものの
おきっぱなしです。

朝からオリが発表があるというので
あるイベントへ出かけてきました。

「OTAKUTHON] オタクトン?
モントリオールのコンコルディア大学でのイベント。
オタクというのですから、日本のアニメ大集合です。
そこで発表するオリ。
かなりやばい人を思い描く?

ちなみに彼の発表内容は「日本の音楽とJ-pop」
インディの音楽を主に紹介していました。
彼の場合、日本人のイメージするオタクとは違うのです。
なんか言い訳っぽいな・・・

イベント会場にはティーンエイジャーから大学生、成人まで
幅広く2000人もの人か来場したそうです。
しかも半分はコスプレ。
どうやらモントリオールでも流行っているらしい。
日本のメイドルックの子もアニメのコスプレも数多く。
洋服も手作りらしい。
ブースの中には洋服の作り方講座みたくなのもありました。

私はアニメには興味がないので
ドラマを上映している教室で
「NANA」をみました。
2度目ですが、他に見たいのが・・・・

コスプレの中で一番すごかったのが
セーラームーンの格好をしていた男性!!!
自己主張ですよねーーー。
ある意味尊敬。

昼過ぎに会場を出て、家路へ。
今日はいいお天気で、歩いて家まで帰りました。
公園で集まって太鼓をたたく人、
日光浴するひと
バザーをしている人、
いろいろで楽しい散歩となりました。


この散歩が良かったのか、
今日は眠れそうな予感です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

でも夢枕に・・・

「ご主人様~」ニャンみたいなのが立ったりして。ちなみにガンダムとか出てたんですかね?

なんでセーラームーン君の写真が無いのさ?残念
日本の音楽とJ-POP、、、気になる・・・
サブカルチャーものには結構反応する私。

私もメイドカフェ行きたいなーー。もし経験された場合は、要報告ねがいますよーー!!
写真、ありまっせーーー。のせますネーー。
