--------

スポンサーサイト


2006-06-22

やっぱり私は。。。

昨日も眠れなかった。。。
理由①おなかが中途半端にすいていた
  ②友達と遊んだ余韻でテンションがやたらと高かった  
  ③次の日(とは今日)早起きしなければいけなかった
などなど考えられます。
で、そのまま8時ぐらいから行動し始め
今に至りまする。

午前中にいろいろ用事を済ませ、
午後はちょいとチャイナタウンへ。
久々に中国語をたくさん話したーー。
まだ忘れていないようです。

でも気になることが。。。
相手から話しかけられて
道を尋ねられました。
北京なまりの中国語で。
(あちらが本場かな??)

こっちは聞き返したりしてるのに
何の違和感もなく話し続ける彼。
話の流れで
彼:「中国のどこから来たの?」

この質問も疑問が残る・・・。
私:「えーと、日本から」といったら
彼:「日本人?中国人?」って・・・。


そんなに私は台湾に染まっていたのかなーー。
なんといったらいいのかしら・・・。
前世はきっと台湾と関係していたと思うけど。。。
ああ、日本の女の子にあこがれるなーー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も眠れなかった・・・
理由、おなかが空いていたから。
今、検診から帰ってきました。
バリウムまずい!
それにしてもさすがですね、
中国の人に間違えられるなんて。
カナダ人に間違えられる日も遠くない??

この間言われたのは、「動くと日本人だと思う」と。
それはなんだか納得できる。
こちらに住んで7年という人に出会ったんですが、
彼女はかなりこちらに染まっていました。
金髪でサングラス、こんがり日焼け、ジェニファー・アニストンぽい格好。私がこちらに染まる日は遠い気がする。。。

日本にいる中国人は、どことなく見分けがつきます。中国人に間違えられたなんて、すご^いことです。やっぱり、台湾に染まっていたんですね。
でも、日本人っぽいところが残っているようなので、一安心。

私の日本人らしい所....
良いこととだったら、、、、
時間は守る!5分前集合できる!
でしょうか。
台湾時間にはならなかったようです。

