--------

スポンサーサイト


2006-06-24

およばれ

はじめに、心配をしてくれている方もいるかも、
なので。。。発表します!!

一つお仕事決まりました!!

一つ、というのはこのお仕事、
時間数が少ないんですね。
週一、2時間、
こっちの日本人(ほとんどがハーフらしい)の子供の
日本語補習班です。

興味のある仕事なので、
決まって嬉しい私でした。
時給は結構いいほうだし。

もう一つ平日にアルバイトを捜そうかねーー
ってところです。
また決まったら、その模様もレポートレポート予定。

仕事の決まったその日は
いろいろやりました。
昨日の話ですけどね。

まず、お友達のお家へ遊びに行きました。
彼女もケベコワと結婚している日本女性ですが、
お家には日本製品が盛りだくさん!!
帰国したての私なんか目じゃない!!
彼女にはお母さんというサポーターがいて、
かなり定期的に色々送ってもらっているらしい。

また日本のTVをリアルタイムで見れる機械などもあり
本当に、驚きの一日。
彼女のおすすめ
「我が輩は主婦である」っていう
斉藤由貴主演の昼ドラのDVDも
これは無料ダウンロードらしい
5話ぶっ続けでみさせてもらったりした。
笑い転げていました


おこのみ

おやつ


ごちそうになった
大阪版、お好み焼き

デザート。

もう!!激うまでしたーーーー

楽しい一日の夕方
お天気雨のあと、、、、、

虹


虹が見えたのでしターーーー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

食うためには働かねば

とりあえず仕事が決まってよかったですね。
でも食いしん坊の殿下はデザートに興味津々。
zzzzz
やっぱり女性は必要だなぁ。他の料理は作れてもデザートは作れない。それにやっぱりデザートは人に作ってもらったのを食べるのが一番です。
ぅぅぅ(TT) 今日も買ってきたデザートで我慢する殿下です。

でらうま!

うらやましいかぎりですね。でも、太りそう、フフフ・・・
台湾のsweetもおいしかった。
今日(6/25)は秋のサツマイモ収穫に向け、草むしりに小原村まで行ってきたのだよ。私は、畝の半分の借主なのだ。ほとんど現地のJAがやってくれる。
秋にどっさり取れたら分けてあげるから、こっちにおいで!!合言葉は、「薩摩」と「い~もん」です。

殿下へ
食事って誰かに作ってもらうと、もっとおいしいなーーって感じますよね。デザートは特に。って私がつくってご主人様をいやす立場にならないといけませんね。このご意見、参考にします。

michealへ
ああ、さつまいも!!さつまいも、さつまいも。お友達ともサツマイモ食べたいナーーと言っていた所なんです。韓国食品店で購入可らしいですけど、そこまでは車でないといけないので、うちはむりっぽいんです。ああ、さつまいも。

誰かに作ってもらった物は美味しい。
特にデザートは格別。女の子でも、お料理が得意とは限りませんし、ましてデザートとなるとね・・・・
malicoさん、いいお友達をお持ちですね。

そうかぁ

どこに行っても手に入る生活をしていると気がつかないのだけど、さつまいもってどこでも売ってるわけじゃないのね。じゃがいもならあるかな?
