--------

スポンサーサイト


2006-07-15

あたらしい趣味

コロッケ

↑クリックすると大きくなります

コロッケ挑戦しました。
コロモが市販のようにうまくいかないけど
(パン粉じゃなくて、パンを使ってるから?)
味はなかなかでした。
オリもペロリと平らげてしまいました
今まで料理を本格的にしていなかった私
でも今は、料理が楽しい!!
キッチンが私のスペースです。
またおいしそうに食べてもらえると
うそでも?!うれしいーー
本を片手にいろいろ挑戦中
なにかお勧めのレシピがあったら
コメント待ってまーーーす



挿し木ハーブ

ディル


もうひとつがこの子達
上はミント、下がディル
ミントは親から小分けして2鉢目。
順調に育っています。

問題はディルちゃん
小さい鉢から大きい鉢へ移動したら
どうやら移植を嫌うらしく。。。
枯れ気味。。。というか枯れた。
放置状態だけど
種を買ってきてリベンジするぞーー!!

そのほかにもラベンダー、バジルなどなど
植物をもっと増やそうと計画しています。
「今日も元気だねー」とか「がんばれーー」とか
声とかけるとハーブたちも
私自身も元気になる
ウウウ、ちょっとあやしいかな。
ディルには効果なかったけど(笑)

そして、私事ながら



結婚するよ


です。

モンロワイヤルの木


モンロワイヤル駅の前にある、
メッセージを書いてよい木に宣言してきました。
(自然を守るとかそういう類で置いてあるらしい)

個人的にお友達にはまだ話していないんです。
連絡しなきゃ。。。と思いつつ。。。
早く連絡しなきゃーーーー

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう!

新しい生活、いよいよですね。

市販の揚げ物は衣がふわっとしますが、家ではなかなかうまくいきませんね。それと油の温度が最初高かったのでは?
ハーブに限らずですが、この手の植物は細い根が切れちゃうと枯れるものがあるようなので、間引く感覚のほうが良いと思います。

めでたいな♪

きゃーー!まりちゃん、おめでとう!
またゆっくりメールしまーす♪

おめでとうございます。
そこまで食べに行けない。
「キッコーマン速攻レシピ」ってのを、インターネットで探してみて。簡単・いろいろ料理があるよ。

コロッケも手作りとは、すご^いです。自慢ではありませんが、私の場合は冷凍物かデパ地下ですね。
ところで、コロッケの中身は?個人的な好みはカニクリームですが。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

殿下様
ありがとうございます。
焼き加減もう一度しっかりみてみます。

かなこさん
さっそくお勧めのブログ見に行きました!!
すごーーい参考になりそう!!

みにいさん
私も日本にいたら作らない1品ですよ、コロッケ。
カニクリームをすきなのよーーくわかります!!私はカニアレルギーで食べられないけど。。。

Michealさん
速攻レシピってのがいいですよね。
まだ早くは作れないんです。

AKIKOさん
フランスからーー!ありがとう!!
フランスもたのしんでーー

おっっ

私も一度半日かけてコロッケつくったことあるーー。
で、コーヒーの粉やら、魚のしっぽやら、ガムとか
入れて、「ロシアンコロケット」をやりました☆

みんなから。
「結構普通のコロッケにできているのに、
 なんで、こんなん入れるかなぁ??」
って。

だって、みんなトランプで賭け事やってて
暇だったんだもん!!
