--------

スポンサーサイト


2006-08-09

Cuisine

朝ごはん



注:私作ではございません。


déjeuner(デジュネー)
「モーニング」へ行ってきました。
名古屋発祥「コメダ」でおなじみの
喫茶店で朝ごはんです。

これにコーヒーとジュースもついてます。
メニューは種類豊富で
お店によっても違う。
この日は朝からしっかり食べました!!

お店はガーデンニングされたテラスで
雰囲気いっぱいでしたーーー。
写真を撮ればよかったーー


午後はちょっとクッキングをして
インド料理のひとつ
春巻きのような
「サモサ」
を作りました。
ジャガイモをいっぱい手に入れたので。

材料



ma


もちろんインド料理ですから
カレー味!!
台湾のインド料理屋で食べた
サモサの味が忘れられないーーーーー。

自作のサモサは
ボチボチでしたが
もうすこしスパイス入れてもよかったなーーー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すご~い

主婦してますね。いやシェフかな?
でもなぜか殿下はボウルに目が行って
しまいました。
"アルミの張出成形品??"v-14
嫌だなぁ。仕事が体に染み付いてて!

インド料理のサモサとやら、美味しそう。あ^、失礼しました。美味しいのですね。

モーニングにしちゃ豪勢ですなあ
コメダもびっくり
だってコーヒーとジュースが付いてくるなんて!
普通どっちかですぜ
それに上のお皿のくるくるの食べ物も
なんだかボリュームありそう

おいしそーーー。
いいなー、そのモーニング。
あと、サモサもおいしそーー。

日本は、暑いよ。
名古屋は、死ぬほど暑いよ。
自分が冷やしそうめんとして
氷水の中に入るか、
竹を水と共にすべり落ちたいもん。

殿下
必殺アルミ仕事人ですねー。このボール1$でなかなか重宝してるんですよーーー。世界中、1$ショップ(100円ショップ)あなどれませんよーー。

みにいさま
次回、ごちそうします!!
なにか簡単メニューのレシピないですか??
主食希望です。

MR.ゴキゲンさま
クルクルって、、、ベーグルのことかな。
ボリューム満点で、やっぱりてべきれなかったんですよーーー。

団長
ははは。氷水の中に入ったら団長、おぼれますよーーー。浮き輪付きをおすすめしときます。
