--------

スポンサーサイト


2006-08-14

par hasard

最近購入したVélo(自転車)でサイクリングへ!!

St Lawrence River(は、北米大陸の五大湖と大西洋を結んでカナダ東部を東北に流れる大河である。水源である五大湖を含めれば世界最大の水量となる。)

参考:Wikipedia

に繋がっている

Canal Lachine (ラシーヌ運河)

へ行ってきました。



フランス語でla chineは中国の意味。
昔、ここを渡ると中国が有ると信じられていたとか。
コロンブスもびっくりです。
木曽川の先にはアメリカ大陸?!
あったらいいなーーー。





川沿いにサイクリングコースとなっていて
ローラーブレード、自転車、バイク、ランニングなどなど
様々に楽しむ人々がいました。
サイクリングしてる人がいるかどうかは別に、、、
個人的には「隅田川」の風景と似ている?と感じました。


と、楽しいサイクリングの途中!!

私の愛車が!!!!!

パンク!!!

ヒーーーー!!

ってことで、
残念ながら川まで着いたところで
引き返すことに。

しかーーーーーし!!


このままでは帰れませぬ!!

この川では船のエレベーターが有るという!!

それを見ずには帰れませぬ!!

丁度、リタイア地点はその近く
っつーーーことで行ってきました。

カナル1


船が門の外へ出て行くところ。
これは既にエレベータが終わっていた。。。

カナル2


船を移動させるために
門の向こう側と同じ水位にしているところ。
黒い部分は水位を下げたので
元の水位分ぬれているんです。
うまく説明できない。。。

カナル3


これも上と同じ。
船の写っている写真と比べるとわかるかもーー。




そして、、、帰り道。
アート1


グラフィティのイベントをしていました。

アート3

アート5

クールわんこ


アートを見るのも来てる人を見るのも
面白かったーー。
犬もクールです。

ミッチ



すっごーーーーーいかっこいい!!

と、思ったら。。。。

オリのお友達。
台湾からつい先日帰ってきたomenさん。
もちろんペンネーム
これは3時間で描いたそうです。

偶然(par hasard)でしたーーー。

ああ、おなかすいてきましたーー。
夕飯♪夕飯♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいですね、サイクリング

今日は会社でも自転車話題でしたよ!(昼散歩仲間のQちゃんがマウンテンバイクを買った)
運河って最初に考えた人は偉いですね。
それにしてもへたれ犬!連れていた人は"こわもて"の人ですか?

殿下
本当に運河作った人は!えらい!!(←すごい!って意味です)賢すぎる。
わんこの飼い主は普通でした。それ以外の人の方がパンクってました。タトゥーを背中いっぱいに入れてる人とかは、犬ではなく、自分の体を披露してました。
さて、自転車の修理に行って参ります。

こっちにもあるよ

木曽三川の下流にも、似たようなところありますね。
でも動かしてるのを見たことないけど。
アートもなかなかのもの。いろいろ見る所、ありますね。日本じゃ、盆休み。人間の大移動が行われてます。うんざり・・・。

犬の表情がいいねえ。
ご主人様と逆さのほう向いてるのかな?
うだ~っとしてる感じ
