--------

スポンサーサイト


2006-08-19

リベンジ!

クーーーー。
昨日、ルンルンで修理に出していたケッタ(自転車)を
受け取りにいったのに。。。。
家に着いたら、、、、
またパンクしてるーーーー!!!!
そんなのありかよーーーーーー!
クーーーーーーー。

ってことで、今からリベンジに出陣。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ケッタ

パンク修理ぐらい、自分で治せると良いのでしょうがね。・・・でも、面倒だ!思い切って新しいのを買ってまおう。おいどんの車もwindshield交換のはめに陥り、ディーラーに預けてきたよ。今日、受け取りに行く予定。保険が効いてるので、ホッ。

う~ん

人間で言うと骨折癖みたいなやつですかね。パンク修理も前輪だと簡単だけど、後輪は手間です。いずれにせよ"治具"がないと難しいけど・・。
自転車がパンクする前に自分の髪型をパンクにするとかはいかが?(その前に頭がパンクするか??)

ケッタ・・・なつかしい響きですね。いまでも、使われているのでしょうか?頻繁に名古屋に戻っている私ですが、なごや言葉の独特な単語をきく機会が少なくなりました。淋しいことです。

団長も、「ケッタ」の響きを懐かしく思いました。
注:名古屋在住。

でも。パンク癖のある自転車・基、ケッタ。
根性焼してやらなあかんなぁ。

Micheal様
自分でなんでもやろう!って子供のときにおしえられましたよね。。。本当に新しいのを買った方がよかったかも、、、、。

殿下
「治具」のキットが日本ではうっているらしいですね。(家にもタイヤを外すキットは有るらしい。。。)あってもできるかどうかは謎ですが。今度日本へ行ったときに購入リストに足しておきます。

みにい様
名古屋弁は私もぜんぜん使わないんです。でも今考えると、もっと使っている方が愛都市心がわくのかなーー、と最近方言を巧みに使いこなす人がうらやましいんです。ちなみに、ここへ来て関西の人に「エビフリャーーでしょ!!」って言われることがおおいんですよね、、、。関西では有名なのかな。

団長
根性焼き!?なつかしいなーーー。今もあるのかなーー。自転車に根性焼きして、またパンク?!
