--------

スポンサーサイト


2007-01-04

新年あけましておめでとうございます

ちゃいなタウン


雪の積もったチャイナタウンのお寺。
台湾の寺に雪が積もったら、、、と考えると
こんな感じ?

まさに1ヶ月ぶりのBLOG。。。
montrealへ来て半年。
来たばかりのことを考えると
いろいろ活動してるな、と思ふ。
退化している部分も、、、、。ニャハ

年末に良かったことは
フランス語のクラスが進級できたこと。
遅刻魔な私が進級(涙)
学校はレベル6まで、その後は筆記クラス(超上級)
11月、12月のセッションではレベル2でしたが
今年からはレベル3。
1セッション2ヶ月だから、
順調にいけば、1年あればペラペラ?
キャーー、私には果てしない道のように感じられる。

退化している部分は、集中力と記憶力。
本を読もうと思っても、1,2ページで
他ごとをしたくなる、、、、。
記憶力は語学でいつも思い知らされてる。
中国語、カムバック!!

2007年は一歩さがって二歩進む!!
今年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめてどうございます

充実した毎日を過ごされているようですね。
自遊人は介護の仕事してますが、金にはなりませんので将来にわたってボチボチやってける仕事を考える一年になりそうです。

お寺と雪

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。久しぶりです。台湾のお寺に雪が降ったらステキでしょうね。
そのうち、一番不得意なのは、日本語になってしまいそうですね。あっ、今でも得意じゃなかったっけ?・・・記憶力も理解力もなくなってきているミッヒーでした。

同感

です!!
①私も将来にわたってやっていける仕事を模索中の一人です。
②記憶力、理解力等なくなってきています。

でも、いろいろなことに前向きにagainstして行くつもりです!!
