--------

スポンサーサイト


2007-01-05

新幹線

今日ニュースを見ていたら、、、、
台湾新幹線についての記事を発見!!

そういえば、台湾の旅行会社で働いていたとき
「いつ新幹線は開通しますか?」
「チケットをどうしても手に入れたい」
などなど、お客さんから問い合わせのある度に
そんな「オタクな」お客さんいるんダーーと思いながら、、、
なにか手がかりは...?とネットサーフしたものだった。。。

したらば、、、、
ようやく今年5日に初乗り、
すでに阿陳(まだ統領だったんだ。。。)が試乗したらしい。
などなどの情報に驚いた。

新幹線では台北市から高雄市まで90分。
やっぱり台湾は小さい。
実家からG市もしくはS市ってこと?
もともと豪華バスで6時間ぐらいかかる距離。
私も乗りに帰りたいナーーー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

乗ってみたいですね

まあ、日本の700系のぞみと基本的に同じなんで乗り心地も同じかもしれませんがね。
どうでもいいけど、どこのアルミ使ってるんかねぇ。新幹線用材料では結構苦労しました。東京大雪の時、クレーム処理でN市の近くまで行きましたよ。
しかしのぞみで90分だと東京ー名古屋間と同じずら?

だいぶ遅れた新幹線

だいぶ遅れましたね。日本のM物産が仕切っていたはずです。自遊人さん、車両は日本のメーカー製作なので、アルミ板は、FSアルミ三とかK製鋼さんとかですよ。90分なら、台北から飛行機乗り継いでいくより便利ですね。日帰りも充分可能。今度は新幹線で行ってみるかな。ところで、Montrealには鉄道とかありや?

blogのコメント上で仕事の話が出るのが、なんだか面白いです。そうか、90分なら東京ー名古屋間なんですね。私は名鉄で考えていました、、、。

モントリオールにも鉄道ありますよ。
それで、NYとかも行けるようです。(たぶん)

そうか!

そういえば関西の某女史が小山がどうたら言ってた気がします。・・・とあっ!人のブログでつまらぬ会議してしまった!
海外の鉄道はマレー鉄道でクアラルンプールからシンガポールを往復したのが記憶に新しい。カナディアンロッキー行った時にも鉄道あったよ。
