--------

スポンサーサイト


2007-03-14

遠足

スクールバス


先週、露天風呂へ遠足してきました。
手配されていたのはスクールバス(上記写真)
バスに揺られ1時間半ぐらいあと、、、
ついたのは山の中。

川


天然ではないけれど、
雪の大自然の中で温泉に入るなんて
人生ではじめての経験。

水着着用、男女混浴、サウナあり。

ステキでしたーー

ガイドのお兄さんが
「温泉→川→そしてリラックス」と
何度も手順を説明していたけど、
川に入ったら、、、死んじゃうよーー
でも、入っていた人もいた、、、。

最後に久々の日本食レストランで


すし


はぁぁぁぁ
回っててもいい、おなかいっぱい寿司食べたーーーイ!!


↓こちらは最近チャイナタウンにできた
チャイニーズしゃぶしゃぶ
食べ放題でだいたい25$/一人
「小肥羊」
大陸ではかなり有名店らしい。
かなり癖の有るスープだけれど
チャイニーズが好きな方にはお勧め!!

チャイニーズしゃぶしゃぶ

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶは、ごく薄く切った肉を、食卓の上で煮え立たせた専用鍋の湯に数回くぐらせる程度に浸し、野菜・豆腐・葛切りなどを煮込んだものと共に、タレ(ゴマダレ、ポン酢が一般的)につけて食べる鍋料理である。おもに使われる肉は牛肉であるが、それ以外に

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遠足

お久しぶりですね。
「遠足」・・・懐かしい響きですね。かくいう自遊人も、もう少し暖かくなったらお弁当を持ってサイクリングと思っています。・・・仕事は?
今はどこへ行っても寿司は食べられますね。江戸っ子の自遊人は安曇野暮らしでうまい魚が食べられないのが唯一の残念なところ・・・

スクールバス

以前カナダに行った時、限定人数で湖・ハイキングに向かうのに、やはりスクールバスでした。あまっているのかしら。
中国で食べたしゃぶしゃぶは、一つの鍋に、辛いスープとふつうのスープが入っていて、好きなほうにつけて食べるのでした。辛いのは、飛び切り辛い。
お寿司は、スーパーの値切り品を良く買ってますよ。
美味しいね。

自遊人さん
こちらも暖かくなってきました!!私も早く自転車にのりたいなーー。
安曇野のサイクリング、すてきですね。

Michaelさん
スクールバス、あまってるんですね、きっと。
写真は友達ので、私のも半分半分でした。
台湾で試してみました?あれもなかなか大陸バージョンとは少し違って、スープがもう少しシンプル。そして豚の血とか、鴨の血が入ってるのが特徴。ああ、また食べたいナーー。
お寿司、やっぱり本場の日本はスーパーの値切り品でも侮れない。

カナダのお寿司はどうですか?前にカナダに行ったときに食べた日本食、”ちょっと違う”って感じでした。
天ぷらが、日本と違う材料を使っていて美味しかったけどね。
