--------

スポンサーサイト


2007-07-17

パニックーーー

昨日、銀行へ入金に行きました。
入れたい金額は700$$(約7万円)

しかし、、、入力の際!
7.00$$と入力!
よくみると、7$$しか入れてないことに気がついた。

セントのことを忘れてました。。。
700.00の0を4つ入れるところを2つしか。。。

どひゃー。
でもお金は700$$いれちゃったよーーーー。

パニック。パニック。

あわてて友達に電話して相談。
友達はいわく、フリーダイヤルに電話して聞いてみろ、と。
電話はつながらず。。。。


700.00$$と入力して、空の封筒を入れてみた。
入金、完了!!
ふふふ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ATM?

入れたお金を自分で入力するのですか?
それに空の封筒でも入金できるのかね?

さておき、日本では携帯電話の督促状の請求金額のゼロがふたつ多かったトラブルがありました。
何事もミスがつきものですが、お金に関する事はドキドキしますよね。

雀荘の編では、なぜかm名義で登場してしまいました。私も自遊人さんと同じく、カナダのATMの仕組みが??でございます。私は時折ネットでの送金をしたりしますが、とても不安です。便利すぎるのもどうかな~

你好吗?

malicoちゃん、元気~?Yuksterですー。
名古屋は雨ばっかでじとじとよ~いやんなっちゃうー
Canadaの乾燥気候が恋しいわ~
私は来週から新しい仕事を始めます。
またメールするね!


ATM

日本だと入金金額は入力しませんか??
機械が数えるんでしたっけ??
こっちはお客さんが入金時に入力して、
翌日人の手で数えているみたいですよ。
(銀行でバイトしていた人の話)
でも、入力時の金額とあまりに差が有ると
翌日確認の電話が来るらしいです。

空の封筒は、、、、本当は犯罪らしいです。
初犯?ッてことで今回はお咎めなしでした!!

