--------



2007-08-29

時間の使い方

忙しい日々、、、
いいことも、悪いこともあったりなかったり。

休みなしで働く日々、
ふとした時間に考える近い未来のこと。
友達と話す些細な日常のことの中、
時間の流れをヒシヒシと感じます。

やらなければいけないこと、やりたいこと
リストをつくってみると、、、
優先順位をつけるのが難しい。
寝るのが大好きな私は、、、、
寝る時間も時々は1番になったりする。

時間の使い方って、、、
大事だし、むずかしい。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時間の使い方

大切なのは目標に向かって1日1日を有効に使っていくことと自遊人は考えます。
人間は寝ている時にも頭は動いていますから、決して無駄な事ではないし、やりたい事があったら区切りの良いところまでとことんやれば良いのです。

時間に追われるのでなく、如何に時間を使うかです。時には仕事のノルマとかで期限内にどうしてもやらねばならないこともあります。中には物理的に対応しきれないこととかありますが、悩まず応援を頼むことで切り抜けてきました。

「毎日やりたいことが一杯で忙しい」って案外一番の贅沢かもしれません。目標達成のためには時には嫌な事もありますが、次回の糧になると思えば無駄ではないはずです。

・・・ 目先だけ追いかけて毎日過ごすと嫌になってしまいます ・・・ これ、どっかの会社の仕事ですが。。。。。

と、長々書きましたが、まぁ先は長いですから気楽に毎日を過ごしましょう。かく言う自遊人もこれ書いてる途中に猿を追い回した後、続きを書くといったハード(怠惰の間違い?)な時間をすごしています。

saru

自遊人さま

コメントありがとうございまする。
ゆっくり1日1日を過ごす。
そうですね。
毎日少しずつですね。
ためて一気にこなそうとするからだめなんですよね。
勉強になります。
