--------

スポンサーサイト


2007-11-02

忙しい11月

ひっさしぶりに自分のブログをみる。
広告!?なる物が出ている!!
これは許せない。。。。

ってことで日記書けるだけ書いてみよう。
(昔はあんなに楽しんで書いてたのにナーー)

今日は何とか私なりの早起きして(8時起き)
フレンチの学校へ!!
4ヶ月ぶりの学校。
知ってる子もいてなかなか簡単になじめたような。
授業の中で算数のような問題を今日はやった。
小学1年生程度の問題とはいえ、さすがにフレンチ。
頭をつかったーーーー。

たとえば。。。。

彼女は1980年に仕事を始めました。
25年働きました。定年してから何年経っているでしょう。

Elle a commencé à travailler en 1980. Elle a travaillé pendant 25 ans. Cela fait combien d'années qu'elle est à sa retraite?(ノート写し)

頭の体操かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

忙しい??

今度は本当に起きてますかぁ?これから冬に向かってますます辛いですねぇ。"早起き"が

文字化けも変だけど日本語もなんか妙だな。
今日、東京から松本に帰るバスの中での中国人(吉林省らしい)とパキスタン人の留学生の日本語の会話みたいだ。

まだ学校は始まったばかりで、ゆだんできませんね。。。
