--------

スポンサーサイト


2007-11-07

運転免許!

日本では運転免許ゴールドカードの私、
もうすぐ有効期限が切れます。
日本へ一時帰国??と思っていたものの、
期限が切れてから半年以内ならば、
講習などを受ければ、取り消しにならないとか。
ってことで日本へ帰るのは年明けに。

カナダの免許を持っていれば、いざって時は
国際免許にも書き換えられる?と思い
早速行ってきました!!
バスと電車に揺られ、1時間。
日本(平針)もカナダも試験場は辺鄙なところに有る?!

日本の免許から切り替えるだけなので、
試験などはなく、
名前を呼ばれるのを、ひたすら待つこと1時間。
情報を確認して、写真とって、お金払って
おっしまい。
保険のためなのか、お金は毎年1回(60$)払うらしい。

何はともあれ、簡単に終わりましたーーー。
これで、あとは車を買うだけ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

免許書

意外と簡単なのですね。でも海外に長くいると、いざ日本で運転すると怖いかもですね。

埼玉(鴻巣)にいた時は運転免許センターは自転車で行ける距離にありました。駅からバスもありますが、歩いていけます。鴻巣自体が辺鄙なところかな?

PS. 日本に帰る時は連絡くださいね。

そうなんです。日本では右折の方向がいつもわからなくなります!!きゃー
