--------



2006-02-25

Congratulations Canada Curling

オリンピックも終わりが近づいてきましたな。
今日はカナダのカールリングが決勝戦という事で
選手の出身地は学校もお休みで
みんなで試合を観戦(もちろんTVで)したそうな。
そして、金!!
Oliちゃんも大喜びです。

で、ぜんぜん関係ないけど
台湾に居たときから、ずーーーーっと
気にかかっていた歌がありました。
その歌詞がなんだかごっちゃになっていて。

1番
白ヤギサンからお手紙着いた
黒ヤギサンたら読まずに食べた
仕方がないのでお手紙書いた
さっきの手紙のご用事なあに??

2番
黒ヤギさんからお手紙着いた
白ヤギさんたら読まずに食べた
仕方がないのでお手紙書いた
さっきの手紙のご用事なあに??

ネットでこの歌詞を調べてみた。
そして、歌ってみる。
メロディーがかわいくて
気づくと歌っています

でも、これってよく考えるとすごく意味不明。
なんで食べちゃうの?




調べた所。。。
10番まで行くと、
おなかがいっぱいになった白ヤギさんは
直接黒ヤギさんに「さっきのご用事なあに」と聞く。
同じようにおなかがいっぱいの黒ヤギさん、
「食事のお誘いだったけど、、、、」
二人ともおなかいっぱいで、結局また今度って話。

結局、、、、
何が言いたいのかわからない。。。
んんん、
でも気づくと歌ってる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヤギさんの歌

ヤギさんって、紙が好きだから。紙を見たら、嬉しくて食べちゃったのでしょう。とにかく、お手紙の用件が達成されたので、良しと。そんなところでダメですか?
今、荒川静香選手の金メダルで、TVの中で盛り上がっています。良かった、良かった。1個でもメダルが取れてね。
