--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-01-15

外遊び

朝、雪が降っていたけれど、
学校が終わる頃、青空が見えてきました。
子供達に「雪滑り」に行こうと誘っても、
ゲームとテレビに釘づけ。
クリスマスの頃から、マイナス30-40度だったので、ほとんど外では遊べなかったから、インドア派になってる子供達。
マイナス一桁台で天気もいいんだから、
外へ行かない手はない!!
ゲームは毎回30分と決まってるので、
時間切れの頃、
子供達から、外へ行きたいと言ってきた!

スライダーはオタウェイ川のビーチにあります。連日の雨や気温の変化のせいで
かなりカチコチのアイスバーン。
子供達は気にせず滑ります。
人もいないだろうと思いきや、
何組かきていました。
偶然学校のお友達にあったりもして。
行くまでには時間がかかるけど、
一度出ればすごく楽しいのです!
そして綺麗な夕日に感動。

2014-01-14

映画

ここ3ヶ月ほど、毎週火曜日は映画の日!
お昼一番の映画は赤ちゃん連れok。
火曜日は5$。
映画館はうちから車で5分。
歩いても15分ぐらい?!
これもO様が育休中の今だけだ〜。3月からは無理だ〜。

今日はthe wolf 見てきました。
デカプリオ主演の証券マンの話。
3時間もあったけど、もうsex,drug,sex...
の繰り返し。私には微妙でした。
昶は寝るかと思いきや、映画が始まると起きてしまって、其の後は1時間半は起きてた。3時間ずっと腕の中。まだ7ヶ月ではいはいもしないからまだよかった。これが歩くようになると、また当分昼間は映画に行けないなー。トホホ。
今のうちに行かなきゃ!!

明日はスケート!

2014-01-13

スケート

月曜日の午後はスケートリンクへ行ってすべる日。
昨年から始めてまだ日も浅いけど、ホリデイ以外は毎週行っている。
子供たちも連れて行ったけど、光はあんまりすきではないらしく、誘っても断ってくる。
日向は行きたいらしいが、あいにく学校があるのでいけない。
外のリンクが使えるなら、いけるんだけど、天気がいまいちで、なかなかうまく行かない。

今日のリンクはそれなりに人が多い方だった。
年明け前は、せいぜい十人いるかいないかだったけど、今日は子連れも多かったし、
20-30人はいたかな。
それなりに込んでたけど、うまく練習できたと思う。
とにかく気持ちがいいのよね~~~、下手でも。
水曜日の午後もスケートだから、明日はイメージトレーニング。
なんてしないけどWW

ぐっすりねむれそうです~~~

2014-01-12

2014年はいつまで書くことができるかにゃ?!

年の初めはブログを書きたくなる。でも続かない、私。目指せ毎日!

2013年は第三子目の昶が生まれた年。彼ももう7ヶ月に。去年から我が家は5人家族。0ー5才の子供が3人もいると、5分ごとにガミガミ怒るかおもちゃを片付けている。キーッとならない日はない。怒らないようにしようと思うけど、なかなか難しい。

日向5歳 日本語、英語、フランス語を使い分けるようになってきた。日本語も達者で、口答えしてくる。これがまたイラっとする。でも言葉が通じるというのは楽なことも多い。昶の事が大好きでよく遊んでくれる。昶ももちろん日向が大好き。光ともよく遊んでる。
今日は二人で日向が赤ちゃんで、光がお母さんで、日向が光に甘えてました。

光3歳。としの割りに大きく見られる。けどやることはめっちゃ3歳。ちょっと気に入らないとすぐ泣く。それに反応して昶も泣く。ひなたについて戦いごっこをよくする。




2014

2012-02-20

バレンタイン

バレンタイン

バレンタインの次の日に作った、メレンゲのイチゴソース

バレンタイン2

チューリップ。O様に頂きました。

バレンタイン1

ちょっとしおれてきたので、短く切ってアレンジ。
花瓶は1$ショップにて。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。